--.--.--



2014.03.04

ぷよ対戦やってました

どうも、いまだ風邪が治らないあらあらです。
昨日は微熱出たしせきと鼻水がひどいですん(´・ω・)

そういえばさいきんぷよぷとテトリスのレート対戦
(全国パズルリーグ)にはまってしまいまして。

ここのところ対戦に潜りっぱなしでいたらレート6200程度に上がりました、
地域で約2000位中380位ぐらいまで上がりましたよ!

ネットなんかで調べたりしてぷよでは10連鎖が、テトリスではDT砲が安定して
組めるようになりましたし…ここでようやく中級者になった気がしますね。

かと言いつつも最近はずっとビックバンに潜っていろんな人と戦う日々です、
もちろん使うのはもっぱらぷよぷよなのです!

今回の対戦ではマッチングするたびにキャラが選択できるようになりましたね、
そこで私は相手のキャラに合わせてキャラ選択したりしてます!w

たとえば相手がアルルだったらサタン様やシェゾにしてみたり相手がクルークだったら
レム先輩とかフェーリちゃんとかにしたり…。

そんな訳で最近はアドベンチャー130%にせずに(10-10が☆3無理)
ネット対戦に打ち込むあらあらなのでした。
Posted at 22:20 | ゲーム関係 | COM(2) | TB(0) |
2014.02.09

ぷよテトクリアしました

どうも、昨日の大雪のせいで起きた停電には困惑したあらあらです。
入浴中に停電するとか聞いてませんよー!(

そうです、昨日ぷよテトを無事にクリアしましてね…、
ストーリーの星も全部埋まったし、あとは勝ち抜きで何人いけるか挑戦する日々なのです。

それとクリアした際になにやら衝動書きしてしまいましてね…。わあ喜びって怖い!
そのくせして何かとうまくかけたのであげてみます。

あ、でもネタばれ要素は確実にあるので未プレイの方は閲覧にご注意を。
それでもいいという方は、追記から見てくださいね。




続きを読む
Posted at 22:55 | ゲーム関係 | COM(3) | TB(0) |
2014.02.06

ぷよぷよテトリスを買いました

どうも、いよいよテスト勉強が始まったあらあらです。
悪夢三度…の巻!(

そうそう、今日発売のぷよぷよテトリスを早速買いました!
とりあえずそのご報告だけでも。

…今回かなりボリュームがあるので、第4章(全ステージ中の40%)ほどしか進んでおらず…
ぷよは1瞬で決着つきますがテトリスがどうも泥沼すぎてですね…難しいのです(´・ω・)

それでもある程度話が見えてきたのでとりあえずいいとして…
今回出てきた新キャラの印象をば。

微妙にネタばれしてるかもなので一応追記に書いておきますねー。


続きを読む
Posted at 21:43 | ゲーム関係 | COM(5) | TB(0) |
2013.10.14

ポケモンがようやくやって来ました

どうも、最近母とランニングを始めたあらあらです。
…5分も持ちませんが(´・ω・`)

そうそう、やっと先日我が家にもポケモンが届きましたよ!
私はYを買いました、どっちもは…いいや…(

相棒はケロマツです、私は初めからずっと相棒は水タイプで一貫してるので(`・ω・´)
ケツマロとか言うのはやめたげてよぉ!

現在1バッジゲット、まだまだですね…(
とりあえずこの記事書いたらまた進めてこなくては。

そうそう、記念にこんな絵描いてました。


XY!


初めの三匹です、フォッコが一番かきやすいかも。
というより、久々にこんな気合い入れてカラーイラスト描きましたね(`・ω・)

ちなみに主人公はは「あらあら」、相棒の名前は「ピョンきち」、
その他よく解らない謎ネーミングのポケモンを連れて楽しんでますっ!
Posted at 16:04 | ゲーム関係 | COM(4) | TB(0) |
2013.10.04

ぷよぷよクエストをやりだしました

どうも、京騒戯画とやらを見だしているあらあらです。
コトちゃん可愛いよコトちゃん。

そうそう、先週あたりに『ぷよぷよクエスト』なる物を始めました。
ここ最近、ぷよファンの中でひそかな人気(?)が出てますよねー。

周りの人のを見るたびになんか課金とかしなきゃすいすい進めないのかなぁとか思ってたけど
案外そういう事は無く、現在セリリたんもデッキに加えてずんずん進めてます。

実はこれ、もうすぐりせぱことりすくま先輩が貰えるキャンペーンがあるそうで。
私がプレイする前はりんごちゃんとまぐろ君が貰えるイベントあり!

ひょっとすると、この流れで行くと

…エコロちゃんも、ぷよクエ参戦来る…?

…ええまぁ、そういう事を考えるとわくわくが止まりませんね!
でもフェーリちゃんやサタン様なんかも出てないし…後の情報を待つばかりです。
Posted at 22:33 | ゲーム関係 | COM(0) | TB(0) |
