--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.17

ぷよキャラ設定!

とりあえずこのサイトでメインになっているの6人を紹介しておきます、ほかの人々はまた後ほど。
(一部私の自己解釈ですが…)



赤いアミティ(赤アミ)

アミティが素敵な魔導師になった姿。
おそらく赤い杖を持っているから「赤い」アミティ。
性格は、元よりしっかりしていて常識人の突っ込み役。
ただ、時々おっちょこちょいな面もあり黒シグ達に助けられてばかり。
ちなみに料理の腕は壊滅的で、相変わらずキノコは苦手なようだ。


黒いシグ(黒シグ)

シグの内面の魂が突然暴走した姿。
…だが、それほど身体に影響は無いらしく、相変わらず虫が好きなようだ。
見た目が真っ黒だから「黒い」シグである。
性格や口調は元のシグとあまり変わらないが、元よりハキハキしゃべる。
自分の足から生えているオーラなどは、本人は気にしていないようだ。


白いフェーリ(白フェ)

フェーリが分身を作るときの練習で作り出した。
分身、とは言ってもフェーリとは真反対の性格で、
外見もゴスロリではなくロリィタなので「白い」フェーリである。
元のフェーリより性格も温厚で、面倒見も良い優しい性格。
そして料理が上手く、ほとんどの料理ならレシピどおりに作れる。


怪しいクルーク(怪クル)

「封印の記録」に眠っていた紅い魔物の魂が、クルークの体を乗っ取った姿。
何か前の文を見るとすごそうだが、特に本人にとって負担は無いようだ。
「怪しい」クルークであるが、別にレムレスのような『アヤシイ』ではない。絶対に。
やや寛大な一面もあるが、普段は黒シグ達に振り回される苦労人。
趣味は掃除と読書で、6人の中でも最も綺麗好き。


黄色いサタン(黄サタ)

カ―バンクルを好きすぎたサタンが、わざわざカ―バンクルの着ぐるみを着ちゃった姿。
着ぐるみの色(というかカ―バンクルの色)が黄色いのでいう事で「黄色い」サタン。
性格は、元よりは割と呑気で楽観的。そのためにしょっちゅううたた寝をしていたり。
だが腐っても魔王、魔力や生命力も6人の中で最も多いであろう。
だが都合に悪い事が起きるとカ―バンクルの事を連呼してごまかそうとする…らしい。


変わったエコロ(かわエコ)

エコロがひょんなことから人型になった姿。
性格は元よりやや女寄りで、髪のケアや肌荒れなどを見逃さないそうだ。
未だにりんごに好意を寄せているが、この姿では時空移動が出来ないようで困っている。
このように姿や性格が変わっているので「変わった」エコロ。
本人いわく「影の姿のほうが便利」で、現在も苦労しつつも生活中。


ちなみに6人は全員同じ家に住んでいて(シェアハウス)家事も毎日交代制という設定。
その家はプリンプとは遠く離れさ小さな小島にあるらしいが、全員が「瞬間移動魔法」を
習得しているため、不便なところはない模様。



…とまあ、こんな感じの設定です…!
何か質問・誤字などがあったらコメ欄よりどうぞ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。