--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.24

マギキャラ設定!

ぷよキャラ設定に続いて今度はマギキャラです、
今回はマギ×4+アリババ君とモルさん。



アラジン

皆さんお馴染み、主人公の4人目のマギ。
マギの4人の中では見た目にも年齢にも一番子供だが、
一番男性的欲求に満ちている…のかもしれない。
性格は割と素直で、毎回良くも悪くも言動はストレート。
アリババとは大の仲良しで、困った事は割と彼に相談しているとかしないとか。


ジュダル

黒いルフを操るマギ。
魔力が有り余ってるからなのか、争い事や戦争を好む。
でも最近はアラジン達にしょっちゅう規制されていて、やや苛立ち気味らしい。
長い髪は生まれてから一度も切った事が無く、彼の自慢なんだとか。
実は野菜が苦手で、克服しようと奮闘中。


シェヘラザード

レーム帝国を200年間も支えているマギ。
実は少女の体は分身だが、意思は本人の意思なので特に差し障りはない。
実年齢は286歳で、それをネタにジュダルから「ババァ」とからかわれることも。
マギの4人の中でもしっかり者で、どんな事態も(長年の経験で)冷静に判断をする。
そのためだろうか、よくアラジン達から頼られている。


ユナン

暗黒大陸の南部の谷の「守り人」をしているマギ。
第一の迷宮を出現させた張本人だが、
その実態は日々お茶やお菓子を楽しむ自由人。
性格はやや掴みどころがなく、常に儚げな笑顔を保っているため、
どこが彼の怒りのボーダーラインなのかが誰も分からないらしい。


アリババ・サルージャ

お調子者の、性格はごく普通の少年。
だが実は彼はバルバッド国の皇子であり、
過去にバルバッドを王国から共和国にした結構すごい人である。
だが女運にはあまり恵まれず、モテない事を気にしている。
アラジンとは大の仲良しで、一緒に行動することが多い。


モルジアナ

戦闘民族「ファナリス」の少女。
超人的な肉体を持ち、普通に壁を駆けあがったり男3人を持ち上げたりしちゃう。
元々は奴隷の身であったが今は解放され、自由な日々を送っている。
はたから見れば無表情だが、喜ぶ時は含むような笑顔になったり。
ちなみに彼女を怒らせるとやばい。フルボッコにされる可能性特大。



ちなみにマギ達は週1あたりのペースでどこかに集まっている、という感じで。
ちなみにそこは、マギとマギに許された人たちしか入れないので、
結構自由な場所になってるという設定です(
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。