--.--.--



2014.11.14

久々にらくがきを載せます

どうも、この前書店に行ったらチェンクロの漫画版が売っててビビったあらあらです。
いつの間にあんなことを…というかチェンクロ自体浴衣イベ以来ログインしてないので
そろそろまたやり始めなきゃ、と思う今日この頃。

まぁそんな事は置いておいて(えっ)、最近またまた落書きがたまってきたので
ハロウィンからあまり間は空いてませんがイラストを乗っけようと思います。


B2aCi2XCIAAp5F_.jpg


怪盗ジョーカーより、弟子組とシアロズ in お花畑(のつもり)。

本編では雪道に捨てられてたり焼け城から助け出されたり両親が事故死してたり
故郷の村が焼き払われてたりとそれぞれ色々壮絶な過去を持っている5人ですが、
こんな展開もあったらいいなといういわゆる妄想IF展開です。

5人が平和に出会っていたら5人揃って師匠の下怪盗修行に励んでたのかも…
とか考えてると妄想が止まらないです(こら)

ちなみにこれ怪ジョ布教には全く向いてないけど…まぁいいか(適当


B2Km45LCcAEICmU.jpg

ポッキーの日ということでカリカリ書いてた杏子ちゃん。

15分くらいで急いで書きましたが、割と気に入ったのでそこそこ満足です、
そして女子力5割増し!!(当社比)


B2KxKMDCEAE5oyk.jpg


こちらもポッキーの日にがしがし書いてたエコりん。

純粋なりんごちゃんに振り回されるけど、それもまたちょっぴり嬉しいエコロさん。
でもやはり物理的にちゅーできないから(身長差も相まって)ポッキー刺さるしかなかった!!!残念!!!!(


…そんな訳で本日の落書きは以上になります。
また数枚たまったらあげる予定ですので、お楽しみに!
Posted at 23:59 | | COM(0) | TB(0) |
2014.10.31

今日はハロウィンですね

どうも、最近身の回りで風邪が流行っていて困惑するあらあらです。
私も最近ちょっとのどが痛いのでいささか不安です…。

さてさて、そんな気温の変化に季節の変わり目を感じながら。

今日10月31日はハロウィンですね、ロリショタがお菓子を欲して
家屋を回るという素晴らしいお祭りなのですが(違う)。

なんだか渋谷の様子とか見てるとコレジャナイ感がパないですね。
いい年こいた大人がごてごてのコスプレしてはしゃぎまわってるだけという…

まあそういう私だって小学校のころは仮装して町内走り回ってましたもんね、
周りの人から見れば私もいい迷惑だったのかもしれません…。


そんな話はどうでもよく(え)、せっかくの季節イベント。
ここぞとばかりにイラストをがしがし書いてみましたー。


B0zRZCdCYAEQqSv.jpg


とある企画に投稿させていただいた魔女コスクイーンさん。
本編でドレスを着て恥ずかしがっていたクイーンさんですが、
今回ばかりはちょっとばかしノリノリになってもらいました。

ふりふりひらひらの衣装、割と紫色の面積が大きく塗るの大変でした…
でもまぁ、楽しかったですけどね!


B1RxLh0CcAIX60a.jpg


さてさて、お次はぷよ関連(ぷよクエ関連含む)にて好きなキャラをかこう、
というテーマに基づいて書かせていただきました。

魔物ボーイズ(ドラ様達)を中心に精霊シリーズの少女を二人、(フラウ、ウンディーネ)
あとは言わずもがな原作からいるキャラ達です。

こちらは背景も付けられたので、そこはかとなくハロウィンの雰囲気も伝わったかなぁと
自負しています!(こら



いやはや、こういった季節もののイベントはリアルであまり楽しんでない(?)分
イラストやらで消費するのもいいんじゃんないかなぁ、とは思います。

そして、そんな私の絵なんかを見てくださった方が笑顔になってくれれば
それが私の絵をかく動力になってるんじゃないかと常々思っている次第であります。


さて、次のビッグイベントはお正月ですね!まだ気が早いか!
Posted at 20:39 | | COM(0) | TB(0) |
2014.10.09

気ままにイラストを書いてました

どうも、明日、学校でいよいよ一学期の終業式をやるので楽しみなあらあらです。
4日間の秋休みが待ってると思うと、通知表なんてちっとも怖くありませんね!(フラグ



…と、そんなささやかな喜びはともかくとして。

最近暇…ではなく時間が結構あるのでまたまたイラストを量産してました。
本日はそれらを三枚ほど!


ウィッチさーん!


ウィッチさん。ギルメンさんに頼まれたので!

これは私の絵の中でも結構気に入ってる方です、なかなか色鉛筆での塗り方に
厚みが出てきたような気がするのです!(慢心








続きを読む
Posted at 23:13 | | COM(0) | TB(0) |
2014.09.17

久々にイラストを

どうも、「ゼネラルマネージャー」の略称である『GM』を「ゲームマスター」と呼んでしまったあらあらです。
まぁ実際にそう読む例もありますけどね!(言い訳

そうそう、最近イラストを載せてなかった気がしたので久々にのっけてみます。

ここ最近「魔法少女まどか☆マギカ」(通称まどマギ)に再びハマり始めまして。
魔法少女というタイトルにあまりふさわしくない(こら)ダークで暗くてハードな描写も
含まれているっちゃ含まれてるんで知らない方はご注意を。

今回はそのまどマギ関連のイラストを二枚ばかし乗せようと思います。
ネタバレ要素もあるかも?





watasi ha homuhomu ha desu


眼鏡をかけたほむほむ、まあ要はメガほむですね。(初見で名前が強そうとか思ってしまった>メガほむ)

衣装は限りなくTVコミカライズ3巻リスペクトしました、
ですがちょっと長袖にしてみたり三つ編みにまどかのリボン付けてみたり。

割と公式風にかけて、自分の中でも気に入ってるイラストです。


なかよしこよし


なぎさとマミさん。帰り道をイメージして書いてみました。

お互いの呼び方、公式で出たかどうかわからないので完全に捏造です。
なぎさは完全に初がきです…ロリっぽさが出なかった!不覚!




…さて、今日はここまで。
また今度ぷよのイラストも乗せようと思ってますのでお楽しみに!
Posted at 23:11 | | COM(3) | TB(0) |
2014.05.30

久々に落書きをあげてみる

どうも、昨日は更新できずに申し訳ないなと思ってしまったあらあらです。
ずっとこの更新ペースを保ってきたので…心配された方はすみません。
いないとかそういうのはやめて…うん


そういえば、最近またへぼいアナログ落書きがたまったので
3枚ほど上げようと思います。


ペン入れすると思ったか?


ぷよクエの黄紫パ。念のため言いますが
☆5グリープさん、☆5フェーリ、☆5フラウ、☆6ラフィ嬢、☆5サアルデ、☆4フルーティーナです!
とてもランク100以上の奴のデッキじゃないとか言わないで!やめて!!!

にしてもこの子たちぱっと見全員女に見えますね…
私の絵柄のせいとかそういうのはスルーでお願いします(真顔)

…あとこれ、気が向いたら色塗るかもしれませんねー(小声)


あびすくん!!!!!!!!!!!!


お次もぷよクエより、アビスくん。
天使組はこの子しかもってないのですぐぬぬ…可愛いからいいですけど!!!(

でもこの子も所見は男じゃないかと思っておりましたよ、
…あと風紀委員なのに☆5になると服装かなり乱れてますよね(超小声)


黒魔女フェリラフィ!


フェーリとラフィ嬢。衣装はオリジナル…ではなく、
「黒魔女さんが通る!!」という児童書に出てくる衣装なんですねこれが…

でもあれは私ぐらいの歳でも楽しめるのでお勧めですよ、
6月に新刊も出るそうですし超楽しみです…!!!

…おっと、話がそれましたね。でもアレはキャラ一人一人に個性があって
皆可愛いのでお勧めです!!はい!!!(しつこい)


さて、今日はここら辺で!
またちょこちょこ落書き溜めますか…うん、がんばろう(使命感)
Posted at 22:56 | | COM(5) | TB(0) |
