--.--.--



2013.09.08

暑いのでぷよ小話!

まぁそういう訳でガシガシ書いてました。
やはりほんのり女性むけなのでワンクッション入れますね。






続きを読む
Posted at 22:12 | ぷよ小話 | COM(2) | TB(0) |
2013.08.21

なんとなくぷよ小話!

なんとか課題がひと段落しました、なんとか。
ひと段落しただけでまだ終わってはいませんけどね。

お盆も終わってまた部活も始まってこの猛暑の中体育祭の
スローガン制作を手掛けるのと未だに残る課題の山を片付ける日々です。

最近暑いので一日中クーラーの当たる部屋に過ごす日々が
とても大切だと実感させられますね…(´・ω・`)

…おっと、ついつい愚痴ってしまいました(

今回なんかバーッと直感で描いたぷよ小話です、
ほのぼのした感じ中心で行きたいと思います…が、
ちょっぴり女性向けな気がしますのでご注意!

続きを読む
Posted at 22:41 | ぷよ小話 | COM(6) | TB(0) |
2013.06.23

ぷよ小話!

赤アミ「そうだ、カラオケ行こう」ガタッ

黒シグ「いきなりどうした」


赤アミ「いや…なんか、気分で?」

白フェ「でもカラオケもなかなか良いわね、気分転換になりそう」

怪クル「私は歌うのはあまり得意ではないが…まあ良いだろう」

黄サタ「私は賛成だ、久しぶりに歌っちゃうぞ♪」

かわエコ「えへへ、それじゃあ僕も歌っちゃうよー!」

赤アミ「ふふ、皆賛成みたいだね!それじゃあレッツゴー!」


~~~~~~~


赤アミ「着いたー!」

白フェ「え―と、カラオケのお店ってどこにあったかしら…」

黒シグ「あ、あれって…」


アミティ「―――それでね、あたしまた補習だよー!もう勉強に疲れちゃったのに―」

アルル「まあまあ、それはアミティも悪いんじゃない?」

りんご「私の学校でも居眠りは厳禁ですよ、私のクラスの先生も厳しいですし」

アミティ「うーん…でも文字を見てると何だか眠くなるっていうかー…」

アルル「ああ…それは典型的なおバカの考え方だよ」

アミティ「なっ…お、おバカじゃないもーん!!」


赤アミ「あっ…あたしだ」

アルル「…ん?あの子たち誰だろう?」

りんご「見かけない顔ですね」


黄サタ「しまった、バレたぞ・・どうする」

赤アミ「うーん…今のあたしは魔導師になってるからなぁ、あんまり将来の姿を見せたくないし―――」

アミティ「…あれ、あたしにそっくりな人がいる!

アルル「本当だ、赤ぷよ帽かぶってるし…てか、あそこにいる黄ばんだ奴サタンじゃない!?

赤アミ「言ってるそばから!?」

黄サタ「というより『黄ばんだ』はおかしいだろう!」



アルル「―――うん、君たちについては解ったよ」

りんご「要するに、多少イレギュラーな存在なのですね!」


赤アミ「うーん…まあ、そういう事、かな?」

アルル「そうだ、皆はどこへ行くの?」

白フェ「私達はカラオケに行くの、よかったら皆さんも来てはどうかしら?」

アミティ「行く行く!なんか楽しそう!」

かわエコ「それじゃあ、決まりだね!」

黒シグ「…おお、なんかメンバー増えた」



赤アミ「カラオケについたー!」

白フェ「うふふ、何を歌おうかしら?」

アルル「僕達はもう決まったよ!」

りんご「私はもともと持ち歌があるのですよ」

怪クル「そんなに行き慣れているのだな、もしかして用は暇―――」

黄サタ「それ以上言うな、全国のカラオケマニアに失礼だ」

アミティ「カラオケマニアって何!?」




かわエコ「うーんと…ここが僕達の部屋だね!」

白フェ「私は飲み物を持ってくるわ、皆は先に歌ってて」

黒シグ「うん、わかった!」

赤アミ「えー…っと、じゃあ怪クル一緒に歌う?

怪クル「なっ!?な、なぜ私が!!」

赤アミ「えっ…一緒に歌っちゃ、ダメ?」キュルン


怪クル「えっ…あ、まあ今回だけだからな!」

赤アミ(デレた)

黄サタ(デレたな)

アルル(デレたね)

怪クル「よし貴様らちょっと一回表でろ」



赤アミ「よーし、じゃあ歌うよー!」

怪クル「ちょっと待て…歌は何を入れた―――」

赤アミ「うふふ、いっきまーす!」


赤アミ「ハッピーシンセサイザ 君の胸の奥まで♪」

怪クル「と、とどーくよーなメロディ 奏でるよー…」

赤アミ「つまらーない『タテマエ』やヤなこと全ー部♪」

怪クル「消しーてあげるから この音で――――――」


赤アミ「あー、楽しかったー!」

怪クル「」


アルル「じゃあ次僕が歌っていい?」

黒シグ「良いんじゃない、あれはしょっちゅうあるし

アルル「あれはしょっちゅうなんだ…まあいいや、とりあえず歌いまーす!」


アルル「清水もつカレー♪清水もつカレー♪」

アルル「清水もつカレー♪ラララ 幸せだらけー♪」

アルル「清水もつカレー♪清水もつカレー♪」

アルル「清水もつカレー♪ずっと一緒だよ!――――――」


アルル「ふぅ…スッキリした!」


黒シグ「ちょっと突っ込んでいい?」

アルル「ん、なあに?」

黒シグ「ちょっとそれ電波ソングってレベルじゃない!」

白フェ「皆ー、飲み物持ってきたわよー!」

アミティ「わー、ありがと!」

白フェ「…あら、クルークはあそこで何を?」

黄サタ「えー…まあ色々あってだな…」

りんご「怪しい人は犠牲になったのだ…」

黒シグ「よし、じゃあ歌うかー

黒シグ「…たぶんみんなドン引きするだろうなー…」ボソッ

赤アミ「…へ?」



黒シグ「交わしたやーくそく―忘れ―ないよー♪」

黒シグ「目ーを閉じー確かめるー♪」

黒シグ「押し寄せーた闇ー振り払ってす―すむよ――――――」



かわエコ「おおぅ…ここでアニソンだね、シグってばそんな趣味を…」ニヨニヨ

黒シグ「そっ…その変な目をやめろー!」


赤アミ「で、でもでも、歌詞はとってもいいと思うんだけどな!」

白フェ「あ、次私が歌っていいかしら?」

黄サタ「ああいいぞ、存分に歌え」

白フェ「ええ、それでは―――


白フェ「震える指でー くしゃくしゃのつーつみを開いてー♪」

白フェ「あーたたかな―手でー包みこんでー♪」

白フェ「高なる胸にー あふれだした甘い香りがー♪」

白フェ「私のすべーてをー溶かしてしまーう―――――」


アミティ「おお…」

りんご「天使の歌声ですね…」


白フェ「そんなことないわよ、ただ歌いたいように歌っただけだし」

赤アミ「じゃあ元から天使だってことで、解決!」

白フェ「勝手に結論付けないでください」


黄サタ「次は私達が歌っていいか?」

かわエコ「うん、良いよ―――って、私『達』って何?

黄サタ「お前に犠牲になってもらおう」

かわエコ「えっ」


黄サタ「どれだけのー好きーを伝え―たら―いいのかなー♪」

かわエコ「気持ちーはいーまーアカ?アオ?シロ?」

黄サタ・かわエコ「曖昧ーだねー♪――――――」


かわエコ「何か新境地が開いた気がした」


怪クル(私に続いて犠牲者二人目…)

アルル(あっ…あーあーあーあー)

白フェ「…何でクルークは同情するような目で見てるのかしら?」

アミティ「ねえ、そろそろあたしも歌っちゃいたいんだけど、良いかな?」

りんご「ええ、どうぞノっちゃってください!」

アミティ「それはなんか違うような…」


アミティ「言えない気持ちを卵とじー♪」

アミティ「お弁当に詰めましてー♪」

アミティ「行こう行こう行こうねえ♪」

アミティ「行こう行こうあの子ん家♪―――――」



アルル「おお、アミティっぽいね、曲調とか!」

アミティ「うんうん、明るい曲だよね!」

りんご「最後は私ですね、張り切ってシメましょう!」

かわエコ「頼んだよ、りんごちゃん!」

赤アミ(ってか立ち直るのはやっ…


りんご「ぷよぷよ~ぷよぷよ~♪」

りんご「ぷぷぷぷ ぷよぷよ~♪」

りんご「ぷ~よ~ぷ~よ~し~て~る~よ~ ぷよぷよ~♪」



赤アミ「最後はやっぱりこの歌だよね!」

りんご「なんてったって私が歌わなきゃ様になりませんけどね」

アルル「あれ、僕とアミティとウィッチで一度歌わなかったっけ?」

りんご「そうそう、そう言えばそんな時もありましたっけ」

黒シグ「えーと…とりあえずこれで全員まわったか?」

白フェ「そうみたいね、そろそろ飲み物も無くなってきたし」

黄サタ「それじゃあ、そろそろ帰るとするか」

怪クル「…やっとこの空間から解放される…」

赤アミ「あ、やっと正気に戻った!」

怪クル(誰のせいだと…)


~~~~~~


アルル「それじゃあ皆、バイバーイ!」

アミティ「また一緒に遊ぼうねー!今度はぷよ勝負でもしよう!」

りんご「ふふふ、また会う日までー!」


赤アミ「…ねえ、シグ…」

黒シグ「ん、何?」

赤アミ「…あたし達さー、今までアルル達とは遠い所に住んでたけど…」

赤アミ「何だか、ここら辺に移住してみるのも良いかもね」

黒シグ「…そう、かもね」

白フェ「あら二人とも、何をナイーブになっているのかしら?」

赤アミ「えっ…いやいやいやいや何でもないよ!嫌だなぁ、フェーリったら」

白フェ「…そう?なら良いけど…」

赤アミ「さー、あたしたちも帰るか!」

白フェ「そうね、そうしましょ!」



終わり



どうも、最近ろくに更新できなくてすみません…
レポートで忙しかったのです(´・ω・`)

今回は定番のカラオケネタです。
某方のブログに影響されたとか言えない

今回出てきた曲はこんな感じです↓


赤アミ&怪クル…ハッピーシンセサイザ

アルル…清水もつカレーの歌

黒シグ…コネクト

白フェ…MARSHMALLOW HOLIC

黄サタ&かわエコ…カラフル×メロディ

アミティ…卵とじ

りんご…ぷよぷよのうた


実質ボカロとアニソンと普通の曲が混ざり混ざってますww
割と色々カラオケでは歌います、
最近はあんまり行ってませんけどね(
Posted at 16:25 | ぷよ小話 | COM(4) | TB(0) |
