--.--.--



2013.10.30

お芋を掘って来ました

どうも、美術部の読書感想画が終わらないあらあらです。
そのせいでブログほったらかしにしていまいました、すいません…(´・ω・)

この前学校で農業体験というイベントがありまして、
そこでお芋を掘ってきたので画像上げますね。

IMG_1241.jpg


じゃーん、なかなか立派なお芋でしょう!早く食べたいな…と思いましたが、
平日は料理してるヒマは無いので土日に食べたいと思います!

スイートポテトにする予定です、成功したらこのブログにも上げたいなぁ…。
成功するかどうかは…その…かなり不安ですが(

そうです、農業体験で行ってきた農園なのですが、
山の上という事もあってか虫がわらわらうじゃうじゃいましたW

最初はもうその光景にただ呆然とするばかりでしたが、
先生の指示でこわごわ作業をする羽目に…

虫が靴に上ってくるわ掘った先にはカメムシがいるわでかなり死にそうでしたWW
まあ慣れると楽しかったですけどねー。

そうそう、いよいよ明日はハロウィンですね。明日は多分ブログ更新できないだろうから言っておきます、
ハッピーハロウィーン!
Posted at 22:46 | 日記 | COM(7) | TB(0) |
2013.10.26

「食べ物」について真剣に考えてみる

どうも、今日は外食に行ったあらあらです。
たまーに行くと、結構良いですよね。

そうそう、前回の記事が案外好評だったので次は「食べ物」に関して
考えて行きたいな…と思います。べ、別にネタがなかったわけじゃ(

食べ物…といえば、好きな食べ物や嫌いな食べ物がありますよね。
私の場合は、

好きな食べ物

・果物全般(特にブドウ、リンゴ、ミカンなど…)

・もろきゅう(キュウリに味噌つけるアレです)

・焼きじゃけ(塩焼きが大好き)

・アジのたたき

嫌いな食べ物

・シイタケ(細かく細切りにした奴なら平気です、問題は鍋に入ってる奴)

・ひじき(何というか、風味が苦手…です)

みたいな感じですね。嫌いな食べ物は年相応だねって言われるけど
好きな食べ物はあんまりその年じゃ合わないよねってよく言われます。

うーん…別に食べ物の好き嫌いぐらい年齢とか気にしなくたっていいのに…
まあ確かに私と同じぐらいの子はチョコとかクレープとか言ってますが…ね…

そう言えば、よく地産地消が流行ってるということはよく聞きますが
うちにはまず地元産の商品があまりないんですよねー…。

それぞれの土地の違いによる味の違いも確かめたいところですが、私の所の場合は
地元のスーパーなんかに行かずに市場に行っちゃうんですよね…なんだか複雑。

全然関係ないですけど、お家によって全然食べ方が違う食べ物もありますよね。
例えばシチュー。うちはそのまま何もつけずに食べますが、パンにつけたりお米にかけたり(!?)する家もありますね。

もしかしたら私達が住む所と皆さまが住む所では、一つの食べ物の食べ方も違うのではないでしょうか?
そう考えると食べ物ってたくさんあるなぁ…とか考えちゃいますね。

さてさて、食といえばバランスも大事。野菜もお肉も汁物もバランスよく食べなくては…といいつつ、
実はカップヌードルのチリトマ味が結構お気に入りのあらあらでした。
Posted at 23:10 | 真剣に | COM(6) | TB(0) |
2013.10.23

「寝ること」について真剣に考えてみる

どうも、ピョンきちとポケパルレで戯れるのに夢中なあらあらです。
図鑑埋めが一方に進まない(´・ω・`)

そうそう、ここの所睡眠…すなわち「寝ること」について考えてみました。

皆さんは、どうしても眠れないときにはどうしますか?
私は羊を数えてみたり…はしませんが、好きなキャラとか思い浮かべてます。

寝る前に好きな物を思い浮かべているとその夢が見られる…って話を聞いたことありますが、
やはりそんな甘い物ではなく、最近変な夢ばっかり見ます。

昨日も、長い長い廊下を、懐中電灯片手に必死に走ってた記憶が。
目の前は真っ暗だし、両サイドには知らないお爺さんの肖像画がずらりと並んでいて…
不安で仕方なくて体力的にも限界の時に、ようやく目が覚めたんですよね。

夢といえば、深層心理が夢に現れるとかいいますよね。
…という事は私は、お爺さんに何か因縁が!?…なんて、思ってみたり。

話は変わりますが、睡眠時間のボーダーラインもいまいち解りませんね…
一般的には6~7時間寝れば十分といわれていますが、やっぱりそれじゃあ少ない、ような…。

とは言っても9~10時間も寝ちゃったら逆にフラッときちゃいますよね、
やはり8時間当たりがベストなんだと思ってはいますが、みなさんはどう思いますでしょうか?

…それと睡眠といえば、最近私妙に寝付けないんですよね…。
何というか、寝る直前までのたうちまわってるというか、妙に目がさえているというか。

原因は微妙に解っているんです…パソコンなどを寝る直前までやっていたためだと。
でも母はスマホを寝る直前までいじっているのに布団に入れば速攻で爆睡なんですよねー。

…うーん、考えるだけで何か不思議な気持ちになってきますね、
さて、今日はここまで!また別のテーマで真剣に考える…かも。
Posted at 21:53 | 真剣に | COM(9) | TB(0) |
2013.10.20

りんごが美味しい季節になって来ましたね

どうも、本日ようやくポケモンで殿堂入りを果たしたあらあらです。
今度殿堂入りしたメンバー書きたい、でもあまりに趣味パ過ぎるので恥ずかしい(´・ω・`)

そんな事はともかく、最近急に冷え込んできましたね…!
寒さには比較的強いと思っていましたが、ここまで急に来られると…ねぇ…

でもでも、そのおかげか徐々にりんごなどの冬の果物が出始めましたね。
季節の果物とか野菜を見ると、(お、もうそんな時期か…)って思っちゃいます。

まあそんなわけで今日はりんごをひたすら貪り食ってました。むしゃむしゃと。
有名なりんごは多々ありますが、最近のマイブームは「トキ」という品種です。果汁たっぷり!

そうそう、その「トキ」は(母)王林×(父)ふじの掛け合わせだそう。
そして、そんなトキを無我夢中で食べ進めた結果…


IMG_1230.jpg


美味しそうに輝くこの金色の果実が、

















IMG_1235.jpg


こうなるわけで。

…いやいや、他にも周りの変なのはちょびっと残しましたが結構見た目的に悪いので省略。
でもその結果かなりスッキリしましたね、いろんな意味で…ww

それでもまだまだ冬の味覚はまだまだ始まったばかり、今は秋の味覚を味合わなければ!
…と、一人心に誓ったあらあらです。
Posted at 23:10 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2013.10.17

秋バテとやらになりました

どうも、二学期が本日から始まったあらあらです。
うーん…数日行かないだけで感覚が全然違う(´・ω・`)

そんな事はともかく、昨日かなり体調悪くて。
お腹痛いわ吐き気はするわで布団の上でもんどりうってましたよ…

これはやはり秋休みが呼んだ秋バテか…と思ってたら、
本日は嘘のように元気になりました、体温もいつもの35.5度でしたし(`・ω・)

そうそう、落書きを二枚ほど書いたので久々に!


ピョンきち


うちのピョンきちの近況。戦いのときはキリッとしてるのに、遊ぶ時は急に呑気になるんですよねー。
でもそれは最初の時からだったので、彼がもともとそういう性質なのかもしれませんw


きゅん!


サタン様とエコロちゃんを最近書いてなかったので、久々に。
これは女性向けに入るのか…いや、うで組んでるだけなので問題ない!たぶん!(

さて、今日も一応早めに寝なくては…!
Posted at 22:40 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2013.10.14

ポケモンがようやくやって来ました

どうも、最近母とランニングを始めたあらあらです。
…5分も持ちませんが(´・ω・`)

そうそう、やっと先日我が家にもポケモンが届きましたよ!
私はYを買いました、どっちもは…いいや…(

相棒はケロマツです、私は初めからずっと相棒は水タイプで一貫してるので(`・ω・´)
ケツマロとか言うのはやめたげてよぉ!

現在1バッジゲット、まだまだですね…(
とりあえずこの記事書いたらまた進めてこなくては。

そうそう、記念にこんな絵描いてました。


XY!


初めの三匹です、フォッコが一番かきやすいかも。
というより、久々にこんな気合い入れてカラーイラスト描きましたね(`・ω・)

ちなみに主人公はは「あらあら」、相棒の名前は「ピョンきち」、
その他よく解らない謎ネーミングのポケモンを連れて楽しんでますっ!
Posted at 16:04 | ゲーム関係 | COM(4) | TB(0) |
2013.10.11

ようやく前期が終わりました

どうも、ポケモンXYの発売が楽しみなあらあらです。
いよいよ明日ですね、もう予約しておきました(`・ω・)

そうそう、いよいよ今日学校の前期が終わりました!

前にも話したような気がしますが私の学校は二学期制でして、前期が終わった後に
明日からの4日を秋休みとして挟んで来週の水曜から後期が始まる…みたいな。説明めんどい(・ω・`)

なにはともあれしばらくの休息です、課題も少ないので今のうちに遊んでおきましょう!(

今回は短めですが、そろそろ寝てきますねー!おやすみなさい!

ツウチヒョウ?ナニソレオシシイノー
Posted at 23:33 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2013.10.09

文化祭に行ってきました

どうも、リーガル・ハイが楽しみで夜しか眠れないあらあらです。
もうすぐなので楽しみ度はマックス。宿題の量もマックス。

…そんな事はともかく、先日とある学校の文化祭に行って来まして。
イラスト部で絵を見たり暗い迷路のトラップで半泣きになったりしてきましたよ、面白かった!(?)

そうそう、そこの学校の出し物でコスプレできる場所がありましてね、
そこで私もコスプレしてきちゃったのです(`・ω・´)

ナースやメイド服などもあったのですが、私はあえてポケモンの着ぐるみ着てきましたよ!
今週にXY発売ですしね…!という訳で、こんな感じに撮って来ました!


ポッチャマ



じゃーん。恐らく知る人も多いであろう「ポッチャマ」の着ぐるみです!
これって顔出しとかに入るのかな…いや、入らないですよね!よねっ!(

まあそんなこんなで楽しんできました、やはり別の学校に行くと色々発見があって楽しかったです!
Posted at 20:54 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2013.10.06

マギの二期始まりましたね

ついに「マギ」第二期放送!そんなわけでまだドキドキしてるあらあらです。
さて、今回は第一話放送記念に感想を書きたいと思います。追記からどうぞ!
逆にいえばもう感想は書かないという…ね…(´・ω・`)










続きを読む
Posted at 21:43 | マギ | COM(2) | TB(0) |
2013.10.04

ぷよぷよクエストをやりだしました

どうも、京騒戯画とやらを見だしているあらあらです。
コトちゃん可愛いよコトちゃん。

そうそう、先週あたりに『ぷよぷよクエスト』なる物を始めました。
ここ最近、ぷよファンの中でひそかな人気(?)が出てますよねー。

周りの人のを見るたびになんか課金とかしなきゃすいすい進めないのかなぁとか思ってたけど
案外そういう事は無く、現在セリリたんもデッキに加えてずんずん進めてます。

実はこれ、もうすぐりせぱことりすくま先輩が貰えるキャンペーンがあるそうで。
私がプレイする前はりんごちゃんとまぐろ君が貰えるイベントあり!

ひょっとすると、この流れで行くと

…エコロちゃんも、ぷよクエ参戦来る…?

…ええまぁ、そういう事を考えるとわくわくが止まりませんね!
でもフェーリちゃんやサタン様なんかも出てないし…後の情報を待つばかりです。
Posted at 22:33 | ゲーム関係 | COM(0) | TB(0) |
2013.10.02

またまたバトン!

ぷよぷよ!!プレイバトン

Q1 あなたのお名前お願いします!
A1 あらあらです!
Q2 特典のアニバーサリーボックスはゲットしましたか?
A2 いえ、近くの売店で売ってた普通の奴ですww(実はぷよ!!が最初のプレイだったんですよ…)
Q3 本題に入りましょうね。 ストーリーは全体的にどうでしたか?
A3 初めてぷよをやりましたが、みんな個性豊かなキャラだってことがすぐ解りました。テンポも良かったし!
Q4 あなたのお気に入りのキャラはどなたでしょう
A4 エコロちゃんですね!最初はアルル可愛いアミティ可愛いって言っていたのに…どうしてこうなった?
Q5 お気に入りのキャラのストーリーはどこがよかったですか?
A5 皆を楽しませようと必死になってる所が可愛かったです。天使。
Q6 ストーリーのエクストラの見所は?
A6 ラストの盛り上がりですね!うわああサタン様がああ…ってなりました
Q7 説明書にあったストーリーのキャラの順番プレイする前に知ってた?;
A7 実は、全く知らずw 好きなキャラとか、とりあえず気分でやってました。
Q8 今回のペアでぷよぷよ、誰と誰の組み合わせが好き?
A8 こればっかりはアミラフィが譲れない( 「ま、上出来ですわ」ってラフィ嬢が言った時には、これはデレ期か!?って思いましたw
Q9 ペアぷよについて語ってください
A9 どうでもいいけど自分のキャラがシンクロ連鎖してるときに相手がばたんきゅ~すると自分達のペアがくっついて見えて萌えます。
Q10 ショップの隠しキャラ、あなたは誰を最初にご購入しましたか?
A10 うーん…誰だったか…とりあえず豆知識の大当たりを出すころに夢中だったので覚えてないですねー
Q11 声違いキャラは誰を最初に買いましたか?
A11 アルルだった気がします!凛々しいアルルさんカッコいい(`・ω・´)
Q12 ショップは最初隠しキャラしか見てなかった?w
A12 とりあえず豆知識の大当たりにry
Q13 あかいアミティ魔導師ですねー
A13 「素敵でしょ?」って言ってるあたりに、自信ありげな「成長したアミティ」という部分が感じられていいですよね!
Q14 くろいシグ使ってみてどうでした?
A14 カッコいいですね、でもどこか厨二っぽい(
Q15 しろいフェーリちゃんマジ天使ですよね!!
A15 (天使)(女神)(結婚したい)
Q16 きいろいサタンさま見たときどう思いました?
A16 とりあえず笑いましたww 病気かこの人!?みたいなw
Q17 あやしいクルーク復活ですね!
A17 知らなかったので調べてみたら、かなり人気なキャラなんですよね、確かに元のクルークよりもカッコい…いや何でもない
Q18 かわったエコロについてどう思いますか?
A18 ぺろぺろもぐもぐクンカクンカしたいです!(
Q19 チャレンジたいせんで隠しキャラ全員倒せましたか?
A19 黄サタ様だけ倒せず…SUNってやっぱり苦手です…
Q20 新ルール、好きなのは?
A20 アクティブですね、二個消しでやるとなかなか長期戦になって面白いです!
Q21 苦手ルールはありますか?
A21 スロットですね、何なんだあの運ゲーは!?
Q22 ウィッチの復活について!
A22 これもまた初めて知りました、でも彼女もなかなか可愛らしいですよね…!
Q23 今後出てほしいキャラっていますか?満足?
A23 今度はセリリちゃんとキキたその復活も是非(
Q24 ぷよのイベントは行きましたか?
A24 行けませんー…東京とかすごく…遠いです…
Q25 次の25周年記念の作品は出ると思いますか?
A25 ぷよテトが出ちゃうからなぁ…24周年は無理でも25周年はやってもらいたい!
Q26 はい、お疲れ様でした!ありがとうございます!
A26 こちらこそありがとうございます、ぷよについて語れて楽しかったです(`・ω・´)


久々(?)にバトンをやってみましたー!楽しかった…!

にしても、このバトンを見て「えっ!?あらあらさんってぷよ!!が初プレイなの!?」って思った人もいるのではないでしょうか?(多分いない)
そうです、実は誕生日プレゼントに勝ってもらったのがぷよとの出会いでした。

あのときはまだ連鎖も知らずに、三連鎖で喜んでいました…懐かしいなぁ。
そしてだんだん昔の作品も調べだすようになって、今や一人の『ぷよ好き』になれたような…そんな気がしますね。

何だか、去年の春だかに『ぷよぷよ』を初めて買った時の気持ちを思い出してきました、
ちょっと嬉しい…かもしれません。
Posted at 21:29 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
