--.--.--



2013.11.29

中間テスト終わりました

どうも、今日はパソコンの調子があんまし悪くないので上機嫌のあらあらです。
理由は解らないけど、久々なのでちょっとうきうき。

そうそう、本日2日間の中間テストが終わりましたよ、
以外にも得意だった国語より社会のほうが自信あります!

なにはともあれ辛い辛いテスト勉強は終了、
ようやく自由の身ですん(`・ω・´)

…所で、最近ちょっとした悩みがあって。

最近、しょっちゅうお腹がすいて困るんですよねー。
普通に朝食をとっても10時30分ぐらいにはお腹がグーグーなっちゃってちょっと恥ずかしいです…

やっぱり単に食事が少ないだけなんですかね?
ほんの少し心配なのですが…皆さまはそういう事ありますでしょうか?

何か知っていたら教えてくれると嬉しいですね…!(チラッッ


Posted at 20:38 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2013.11.24

パソコンがやばいです

どうも、最近ちょっと忙しいあらあらです。
もうすぐ後期の中間テストがあるので、勉強に追われてばかりです(

そんなことより先に、まず謝るべきことがありますね。

ブログの更新、ここのところストップしてしまい申し訳ありませんでした。
私のブログを少しでも楽しみにしてくださっている方には特に申し訳ない気持ちがあります。

…何かって言えば、ここのところパソコンのフリーズの頻度がものすごいんですよ。
立ち上げてメール確認しただけでフリーズするのは良い所、ひどい時は立ちあげてすぐという…(´・ω・)

まぁそんなわけでもうすぐ修理に出すかもしれません…(寿命だとは思うのですが)。
その時は母のスマホで更新することになると思います!

とにかくブログの更新速度が不定期になると思います、ご了承ください。
Posted at 15:53 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2013.11.20

母が色々ごまかし過ぎている件

どうも、本日再びつるつるの夢を見たあらあらです。
悪夢…再びっ…!

…とまぁ、そういうのは置いといてですね…。
最近母がアリとあらゆる場面でごまかしっぱなしなんですよ。

例えば、母と二人で帰路についている時。
ちょっと冬にするスポーツについて雑談していまして…


私「お母さんもスキーとかで滑ってみたら?」

母「へ?何ゆえに?」

私「いや、スキーって結構なれれば楽しいよ!風を切る感覚とか気持ちいいし」

私「だからお母さんも一緒にやってみようよ!」

母「え?なんで?」

私「えっ…って、そりゃあスキー楽しいからだよ!」

母「え?」

私「…えっ?」



…みたいな感じに。とりあえず母はスポーツの話題になると華麗に意識をそらせる
というすさまじいスキルを持っている事が判明しました。

まあそんなわけで今日も明日も私と母は元気に過ごしてます!
え?私も運動の事になると話をそらす?・・・ナンノハナシデス?(
Posted at 20:37 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2013.11.17

スイートポテトを作りました

どうも、本日初めてぷよクエのアーケードにいってきたあらあらです。
無料でも結構楽しめるものですね、ちょっとビックリ。

そうそう、今日は母とスイートポテトを作ってみました!
初めてだったので少しどぎまぎしつつもですが…


IMG_1259.jpg



こんな感じに。材料はこの前ブログにも書いたサツマイモです。
芽が出ているからまだ少し心配だったのですが、なかなか味は甘くて美味しかったですよ!

…ところで、いよいよ最近肌寒くなってきましたねー。
私は冷え症なので手足が冷たくて仕方ない(´・ω・)

まあそんなわけで秋服仕様の色違い組を書いてみました、
前述の通り手が冷えてて若干雑ですがw


さみぃ…


…にしても久々に絵を乗せた気がします、
もこもこかくの楽しかったけど結構難しいですね…。

それと最近絵を描く機会が減ってるからかまた人物のバランス崩れてきてますね、
もうすぐある中間テストが終わったらまた絵をたくさん描こうっと…!

なんか割と冬っぽいとかセンスないとかその他諸々いうのは禁句

Posted at 21:13 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2013.11.15

悩み事があったなら

どうも、なんだかお久しぶりな気がするあらあらです。
最近何だか忙しくて…ねぇ…(

そうそう、皆様は悩み事や辛いことなどがあったなら、
どんな事をして発散していますか?

某アニメのキャラクターの言葉に
「大人はつらい事がたくさんあるから、酒を飲んでもいい」(要約)という物がありましたが…

皆さまは普段辛い事はどうやって乗り切っているかなーと、
少しばかり気になってしまいました。

私の場合はー…やっぱりゲームやパソコンなどに夢中になると
辛いことから逃れられているような気がします。

それと、美味しい食べ物を食べてる時や好きなキャラの事を考えているときにも
辛い事を忘れちゃいますね、やはり幸せが一番!

…そして私、少しばかり皆様の『つらい思い発散法』を聞かせていただきたいな…
とひそかに思ってます!

ちょっとばかし重い話題(?)になるのですが聞かせてくれたら嬉しいなぁと思っています。
みなさま、ぜひぜひお聞かせください(`・ω・´)
Posted at 22:10 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2013.11.11

オムライスを作りました

どうも、今日は割とヒマなあらあらです。
でもこんな時に限ってパソコンが動いてくれない(´・ω・)

…それはともかく、この前オムライスを作ってみましたよ。
まだ手間が悪くてゆっくりと作ってますが…


IMG_1257.jpg


IMG_1255.jpg


こんな感じ。上は母に作ったオムライス(ケチャップは笑顔のつもりでかきました)で、
下が私の分のオムライスです。(一応ぷよを描いたんですが…崩れた…)

ケチャップライスは割と上手くできるようになりましたが、
卵で包むのが、まだ…(´・ω・`)

でも来週の土日あたりに母に教えてもらう事にしてます、
その時にはうまく作れるといいなぁ…!

そうだ、その際にはスイートポテトか何かも作らなくては。
そろそろこの前のお芋も芽が出てきちゃったし、そろそろつくりますね!
Posted at 20:49 | 日記 | COM(7) | TB(0) |
2013.11.08

ミカンを貪ってました

どうも、最近背があまり伸びなくて困っているあらあらです。
せめて…足だけでも伸びろ…!(

そうそう、最近肌寒くなって来ましたねー。
体育の時間もかなりきつい…(´・ω・`)

…まあそんなわけで、寒くなってきたのでいよいよミカンの食べごろが近づいてきましたね。
いつも通り(?)あらあらはミカンをむしゃむしゃと食べてますww

でも、ただ食べるのはちょっと味気ないので、
いつもより少し工夫をして皮を剥いてみました。


IMG_1253.jpg


こんな感じに。わかりにくいけど一応皮の上にミカンがくっついてる…感じです、多分。
その名も「いもむしミカン」。調べたら出てきたので、見よう見まねです。

こうやって工夫すると次から次へと食べずにもすみますしね、
しかも何気に楽しいですし!

今度、みなさんも試してみたらいかがでしょう?
Posted at 23:25 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2013.11.05

私のぬいぐるみが結構増えてた件

どうも、昨日は習い事で結構お疲れだったあらあらです。
昨日はよく眠れました。(私的に)

…まあ何かっていえば、最近私のベッドの周りにあるぬいぐるみがどんどん増え続けているんですよね。
まあ理由は単純、私はいろんな所の観光地に行くたびにお土産として買ってきちゃうからなんですよ…

でもやっぱりぬいぐるみって可愛いですからね!
こう…まあ仕方ない…不可抗力ですよね…(

ですが、ベッドの周りには置ききれないほどに増えてゆくぬいぐるみ…
という訳で、私のぬいぐるみ(一部)をパシャリ。


IMG_1251.jpg



…という訳でどうでしょう、とりあえず私の3分の1を占めているであろう
ポケモンのぬいぐるみだけでもと思って撮ってみました。

先日新たにケロマツがやってきたので、なかなか騒がしい感じになってますねw
でもまだまだ増やす気満々です(`・ω・´)
Posted at 20:54 | 日記 | COM(7) | TB(0) |
2013.11.03

映画を見に行ってきました

どうも、すれ違い交換日記の終了に衝撃を受けるあらあらです。
くぅ…私の楽しみがまた一つ減ってしまった…(´・ω・`)

それはいいとして、今日は友達と映画に行ってきましたー。
見に行ったのは「魔法少女まどか☆マギカ」。結構話題ですよね。

詳しいネタばれは控えておきますが、
色々衝撃が多すぎて上映後は10分ぐらい思考を整理した記憶が…w

…まあそれで、今日は久々に都会の方まで行ったのでオシャレをしてきましたよ。
さすがに写真は見せられないので、絵だけですが…。

自画像

…こんな感じに。普段はブーツなんて履かないしそもそも外着を着る機会があまりなかったのですが、
今日は特別、ふりふり女の子って感じにしてきました。ちょっとお気に入り。

さて、それじゃあ近況報告も終わったので今日はここまで!
皆さん、お休みなさい…。
Posted at 00:08 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
