--.--.--



2013.12.31

今日は大晦日ですね

どうも、勉強がやりたくなくてごろごろするあらあらです。
でも・・・まだ課題あるんだよなぁ・・・(遠い目)

そうそう、今日は待ちになった大晦日ですね!
明日はお正月、なんですけど・・・あんまり実感わかないなぁ(´・ω・`)

まあお正月も目の前なので、とりあえず今年の反省をさくっとしちゃいましょう。

今年、2013年・・・私が5月にこのブログ「小さな庭で会いましょう」を開いた年ですね。
あれからもう7ヶ月ちょい・・・早かったような気もするし、遅かったような気もします。

でもB型で何事にも超適当で熱しやすく冷めやすいタイプの私が(言い過ぎ)
ここまでこのブログをやってきたのは皆様の暖かいお声があったからこそだと思います。

今までさまざまな人に出会って、さまざまなコメントをもらって・・・
きっとこのブログは、そんな方々の声のおかげで今日まで続いていると思うのです。

・・・そんなわけで、まだまだ成長途中のこのブログですが、私も精進したいと思います。
このブログを、これからも皆様が見守っていただけるとうれしいです!

・・・さて、話は変わって・・・

私、来年の抱負をこっそり決めちゃいました。

それは、「終始一貫」!

どうです、いかがでしょう?
終始一貫という言葉には「何事も最後まで突き通す」という意味があるそうです。

結局オリジナル小説も今年中に書ききれなかったし、
メインジャンルであるはずのぷよやマギの小話も全然かけてないし・・・。

というわけで、来年こそメインの小話を書き進めて、突き通したいなと思ってます。
・・・あ、もちろん日記もたくさん書きたいな。

まぁそんなわけで、あと約3時間で2013年も終わりですね!

皆さん、良いお年を・・・!
Posted at 20:52 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2013.12.29

もうすぐ新年ですね

どうも、最近のんびりしすぎてこれでいいのかと心配になってきたあらあらです。
ここまで呑気にしてると逆に落ち着かなくなってきます(´・ω・)

そうです、皆様もうすぐ新年ですね!
皆様は何か新年を迎える準備をしてらっしゃいますでしょうか?

新年の準備といえば大掃除ですよね…
ですが私、今になっても大掃除らしきものはいっさいやっていないのですw

むしろ私が新年を感じる物はぷよクエやチェンクロなどのイベントですね、
ふだんリアルでそれらしいものをしていないぶん季節が感じられます。

全然関係ないのですが、来年の1月にはぷよぷよドラマCD5巻、
2月にはぷよテト発売!ですね!

先日オープンされたぷよテト公式サイトを見てきたのですが、新キャラの可愛いこと…!
とくにエスちゃんがツボです、お父さんの前では猫かぶりな毒舌美少女とか素敵すぎますね、いつか書いてみたい。

まぁそんなわけで新年の様々な楽しみに想いを馳せながら、
今日もぷよクエにはげむあらあらでした。
Posted at 16:15 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.25

今日はクリスマスですね

どうも、今日から冬休みのあらあらです。
ゴロゴロするのがすごく幸せすぎてほのぼのしてますん。

そうそう、今日はクリスマスですね!リア充の記念日のようなものですね!(
そんなひには普段季節感のないあらあらもちょっとクリスマスならではを楽しんでみます。


クリスマス


じゃーん、クリスマスツリーです!
結構気合いをいれて、雪も降らせてみました。案外上出来!

さてさて、そんな私はこの日プレゼントをもらいまして。
それが、これです!


これです



どーん。その名も『大宇宙』!
元々宇宙や天体系に興味があった私にとってすごく嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

さてさて皆様は、今年のクリスマスをどうお過ごしですか?
教えてくださると嬉しいです。
Posted at 20:40 | 日記 | COM(7) | TB(0) |
2013.12.22

生姜が少し可愛かった

どうも、3連休でこれでもかとゴロゴロするあらあらです。
やっぱたまにはぐうたらするのも良いですよね。

そうそう、先日買ってきた生姜の形の中に少し変わった形の物がありまして…
その形の具合がなんとなく母と私のツボにはまったのでのせてみます。






どうです、案外結構綺麗なハート形に見えませんか?
ちょっとそう見ると可愛らしいですよね、ほのぼの(?)します。

たまに野菜とか果物とかにも面白い形の物がありますよね、
ちょっと探してみたくなりました。

…そういえばいよいよパソコンを修理に出します、
これで少しマシになるかなぁ…でも前に修理に出した時はパソコンが初期化されて帰ってきましたから…

…まぁ何はともあれ頑張れとしか言えないですね!(
Posted at 23:10 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2013.12.18

いよいよ寒くなってきました

どうも、三者面談があるので明日とあさっては休日になり喜ぶあらあらです。
でもパソコンが動かないのでなんとも言えず…

…そんな事より、最近いよいよ冷え込む季節になりました。
私の母が寒がりなので暖房ガンガンつけてるのですが、私は暑がりなんでむしろきついです(・ω・`)

私が住む地域は普段は割と暖かい所なのですが今年はちょっと寒いですね、
私は寒さには強いと思ってましたがそれでも肌寒いですね…。

私は今学校で長距離走をやっているのですが走る時はやはり寒いです(´・ω・`)
さすがに半袖短パンじゃ走ってあったかくなっても結構きつい…。

さてさて、この冷え込む時期には皆様どのような寒さ対策をしているのでしょうか?
もしよければ教えてくださるとありがたいです。
Posted at 22:35 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2013.12.15

アキネーターを久々に

どうも、先週に引き続き今週は学校の餅つき大会があっていっぱいいっぱいなあらあらです。
ここまで来ると餅がおなかの中で連鎖してくれてもいい(!?)

そういえば皆様、「アキネ―ター」というサイト知っていますか?
多分大体の人が知ってると思うのですが一応解説をば。


①とりあえず有名人とかキャラを1人思い浮かべる

②ランプの魔人がそのキャラは何か質問してくるのでその質問に答える(曖昧な場合「わからない」でも可)」

③ある程度の質問に答えると魔人が質問から導いた人物を挙げてくる

④その人物が当たった場合ははいを押し、違う場合はいいえを押す

    ↓                       ↓

はいを選んだ場合は魔人がドヤ顔してくる    いいえの場合は質問続行、さらに絞り込んでくる


…大体こんな感じです。

私は初期のころやってあんましやんないうちに飽きて止めてしまったのですが、
久々にやってみるとなんとまぁレパートリーのすごい事。

有名人から本当にちっこい街のご当地ゆるキャラ、
はたまた自分の母なんかも(もちろん名前は出さず)当てられるようになってまして!

…とまあそんな感じで最近いってないサイトをもう一回見て回るというのに最近ハマって(?)ます、
こんなサイトに知らぬ間に更新が!…っていうのもありますしね。

因みに一見恐ろしげなサイトにも更新ってあるもんなんですよ。

「イルカの夢でさようなら」はいろいろ仕様が変わってたり、「白死蝶」はいつのまにかPCに対応してたし。
…あ、この二つはあんまし検索しないことをお勧めします…

Posted at 21:46 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2013.12.11

朝焼けがきれいでした

どうも、とあるワードで検索したら割と検索結果の上のほうに私のブログが出てきたのでビビったあらあらです。
こんなこともあるもんですねー…!しみじみ。
そのワードというのはサタエコでしたよー…ここに気付いた方は興味があればどうぞ

そうです、先日の朝ふと外を見たらものすごくきれいな朝焼けがみえましたよ。
ちょっと記念に、パシャリ。


IMG_1264.jpg


こんな感じに。…にしてもきれいなツートーン(?)ですね、
きれいとはいったものの、少し見方を変えれば禍々しい、ような…

いまにも何か降りてきそうな雰囲気ですね、
まるで夕焼けみたいで初めに入った時びっくりしました…!

私の住んでいるところからは6時あたりにまれに見られるみたいです、
こういうのがあると時々空を見上げてみたくなりますね。
Posted at 21:51 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2013.12.08

うちのりんごの大きさが異常過ぎた

どうも、昨日「かぐや姫の物語」を見てきたあらあらです。
帝のアゴが!AGOがっ!!あれ、ちょっとネタバレかこれ…?

…まぁそんなことは置いておいて、先日おばあちゃんからりんごをもらいまして。
かなり前の更新でも書いた気がしますが私はリンゴ大好きなので大喜びしまして!

毎日の晩のデザートにはリンゴをたべるぐらいですもん、
マジでもしゅもしゅ食ってました…

が、

何だかその中に明らかにでかすぎるりんごが混じってまして。
ちょっと気になったので普通のと比べてみますと…


IMG_1285.jpg


このざまでした。
撮影の後はあらあらがおいしく頂きました

ですがこれもやはり自然のものならではですね、
みんな違ってみんないい…という事です!
Posted at 20:06 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2013.12.04

母のイヤホンジャックが折れました

どうも、ここんとこ小説が更新できずにうろたえるあらあらです。
ネタはあるんです、ただパソコンが追いつかない…(

まぁ…今回はタイトル通り、ね、母のイヤホンジャックが折れてしまいまして。

…こんなことをいきなり突きつけておいてなんなんですが、折れたのはほんとにコードの先のほうでして。
要は普段あいぽんにさしてたものが急に折れて、先端があいぽんに差し掛かったままという状況…!

母が十分ぐらいかけて奮闘した結果、無事に何とか抜けました。
マジでビビりましたよ、私最近母のスマホよく借りるので私がなんかしたっけ!?見たいな…(´・ω・`)

まあなにはともあれ無事に抜けてハッピーエンド、
とりあえず抜けたイヤホンジャックの画像でも乗せときますね。


IMG_1279.jpg



…とにかく何が言いたいかっていえば、「細かい部品は気をつけて扱いましょう」という事です!
ピンの先が焦げてるのは、熱してから取り出したからだそうですよ。

…えー、まぁ、それだけですー…
Posted at 22:23 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2013.12.01

久々に絵を書いてました

どうも、テストが終わって急に暇になったあらあらです。
まあ暇な分自由に遊べていいんですけどね!(

そうそう、最近は上記の通り暇になりまして。
テスト勉強も無しとなるととことん趣味に打ち込む時間が増えて嬉しいです。

まあそんなわけでがしがしイラストを描いていまして、
ちょっとお気に入りのイラストができたので公開してみます!


IMG.jpg


じゃーん。私得ガールズメンバーです。ついでに衣装アレンジも加えて。
まぁ、このメンバーを選んだわけは他にもあるのですけどね…

実は最近やりこんでるぷよクエのパーティのメンバーなんです。
コンビネーションで「ガールズ!」って出るたびになんか可愛くてたまらないのです。なんとなく。

あっ…そしゃげ関係で思い出したのですが、最近(というかぷよクエと同時期に)
「チェインクロニクル」というゲームもやりだしまして。

いつかそのキャラのイラストも書いてあげたいなーと思っているこの頃です(`・ω・)
まぁ需要あればですが…
Posted at 20:54 | | COM(2) | TB(0) |
