--.--.--



2014.02.26

このドレッシングがおいしいです

どうも、今日の道徳の授業に思わずほろりと来てしまったあらあらです。
私の前で死ネタは(アカン)

そういえば、最近私や野菜をバリバリ食うのにはまってまして。

キャベツとか食べるのには毎回ドレッシングをかけるのですが
ドレッシングの中でも最近私が好んでいるドレッシングを紹介しますね。


IMG_1382.jpg


お店にもよく並んでるので恐らくご存知の方もいるでしょう、
「くせになる うま塩」というドレッシングです。

パッケージのイラストでも分かる通りこのドレッシングにはニンニクがそれなりに入っていましてね、
ドレッシングにもニンニクの香りがそれなりに香ってきます。

でもそれがまたお野菜に合うんですよね、かけた分だけたくさん食べられます。
おかげで野菜不足も比較的解消されたんです健康にされたのです嬉しいです!

そしてノンオイルなのもなかなかいい所です、ニンニクの匂いと辛いのが大丈夫な人には
是非お勧めしますよ(`・ω・)

そしてステマではない
Posted at 21:37 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2014.02.23

新潟へ行ってきました

どうも、テストが終わってとりあえず一安心のあらあらです。
でもテスト返却が嫌な予感しかしないんだなぁこれが…(´・ω・)

長らくブログを放置していてすみませんでした!まぁ…ね、
どうしてかっていえば…

タイトルの通り、私は新潟へ小旅行してきましたのです!

…最近福島とか行ってみたりいろいろ外出が多いような…
まぁそういうことは置いておいて、今回私は新潟の越後湯沢という処へ行ってきました。

そこの某所で私はスキーをやってきましたよ、
私はスポーツは苦手なのですがスキーはわりかし得意です(`・ω・´)

泊まった宿はスキー場の隣に立ってるとかいう場所ではないですがなかなか素敵でした、
夜には宿泊者みんなでお鍋を囲んだり、あったかい温泉でのんびりしたり…。

寒さもこちらと全然違いましたね、マイナス2,3度ぐらいでしたが実感わきませんでした、
うちの地元より気温が低いのにむしろ新潟のほうが暖かいと思えるぐらいに。

それと雪質もやっぱり違いますね、向こうのはふかふかしてて気持ちよかったです!

さてさて、ここで新潟の写真をちらっとあげてみます。


IMG_1360.jpg


標識が雪に埋まっちゃってますね、このまま倒れてると
なんというか…標識の意味をなしていない気がします(


IMG_1362.jpg


つららもこんなに長く垂れ下がってます、
このまま折って持ち歩いたらそれこそ天然の凶器になっちゃいますね!怖い!


IMG_1368.jpg


宿のほうから見えた景色です、降り積もった白い雪に反射されて輝く太陽の光は
すごく眩しいかつ綺麗でした、これこそ雪国の景色!って感じでいいですねー!

なにはともあれ新潟への小旅行をエンジョイしてきました、
こんな機会滅多にないので、いい経験にもなってよかったです。
Posted at 22:09 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2014.02.19

卵が双子でした

どうも、テトリスで13RENいったあらあらです。
あと1、2REN伸ばせたらぷよテト放送局に投稿したいなー、とか思ってます(

そうそう、この前お母さんと一緒に料理してたんですけどね、
その時にラッキーな現象に遭遇しました。


IMG_1353.jpg



…そう、卵の黄身が双子だったのです!

私もお母さんもこれを見るのは初めてだったので、二人で驚いてました、
何だか一石二鳥(違う)な気分で嬉しかったです。

皆さんは、何か偶然起きたちいさな幸せはありますか?
Posted at 20:44 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2014.02.16

ぷよクエ&チェンクロ日記・その2!

どうも、ここ最近の大雪で足元が滑りやすくなって困惑気味のあらあらです。
凍って滑る雪、これは怖い(確信)

…さて、今回は「ぷよぷよクエスト」と「チェインクロニクル」のプレイ日記第2弾です。
相変わらず進展のない(とくにチェンクロ)日記になっております…W

それでは、追記からどうぞ!


続きを読む
Posted at 21:20 | スマホ記 | COM(2) | TB(0) |
2014.02.14

今日はバレンタインデーという事で

どうも、今日は再び大雪が降ったため早めに帰ってくることができたあらあらです。
こういうときばっかりは悪天候に感謝感謝、ですね。

そうそう、今日はバレンタインデーですね。

珍しいチョコなんかがお安く売っているのはありがたいです、
チョコ作りとかそっちのけでチョコ貪ってます(`・ω・)

まぁ…そんなわけで今日はぷよの恋する二人組を書いてみました。


otome.jpg


フェーリとルルー様です。衣装は冬っぽくアレンジしたつもり…ですが、
ルルー様が相変わらず露出してる衣装になってしまいましたw

にしてもこの二人が作るチョコは色々すごいことになってそうですよね、
レム先輩ならどんなチョコでも優しく受け取ってくれそうだけど…サタン様のほうは…うん(・ω・`)

そして即興クオリティですみません、やはりこういうイベントには何かあげなきゃ!と思って
がしがし書いてしまいました…でも、楽しかったからよしとしましょう!(買ってきたチョコ食べながら)
皆様にチョコを貰ったとか聞くのは…うん、やめよう…
Posted at 20:27 | | COM(3) | TB(0) |
2014.02.12

雪でいろいろ遊びました

ども、テトリスの40ラインでどうも2分が切れないあらあらです。
なるほど、ネット対戦でも弱いわけですね(´・ω・)精進します…

そういえば、昨日は建国記念日で休日でしたね。私たちはおばあちゃん家にいってきましたよ!
おばあちゃんの家がある地域は私たちの地域よりかなり積っているので、そこでいろいろ遊んできましたよ。

それはなんといえば…じゃーん!


ゆき


こんな感じの小さめなかまくらです。お庭に落ちてた木の実や花びらを乗っけて飾り付けをしてみたり…
かまくらの中や上にも小さな雪だるま(うえのはもはや雪玉ですが…)を置いてみたりしました。

それと、中に蝋燭なんかも入れたりして雪と明かりのコントラストを楽しんでみたりも。


ゆき2


かまくらの中の拡大図です。ちび雪だるま×2と赤い実、お花や蝋燭を飾りつけました!
お庭に風で飛ばされた花がたくさんあったので、装飾に助かりましたよ。

それと今回のかまくら作りはおばあちゃんの協力もあってのことでした、
雪だるまの顔をつけてくれたり、お庭の雪をひっかき集めてきてくれたり…。

そんなこんなで雪の日を比較的楽しんできましたよ、
こんな経験ができるのも雪がたくさん降った日だけですもんね!

皆さんは、雪で何か楽しみましたか?
Posted at 21:24 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2014.02.09

ぷよテトクリアしました

どうも、昨日の大雪のせいで起きた停電には困惑したあらあらです。
入浴中に停電するとか聞いてませんよー!(

そうです、昨日ぷよテトを無事にクリアしましてね…、
ストーリーの星も全部埋まったし、あとは勝ち抜きで何人いけるか挑戦する日々なのです。

それとクリアした際になにやら衝動書きしてしまいましてね…。わあ喜びって怖い!
そのくせして何かとうまくかけたのであげてみます。

あ、でもネタばれ要素は確実にあるので未プレイの方は閲覧にご注意を。
それでもいいという方は、追記から見てくださいね。




続きを読む
Posted at 22:55 | ゲーム関係 | COM(3) | TB(0) |
2014.02.06

ぷよぷよテトリスを買いました

どうも、いよいよテスト勉強が始まったあらあらです。
悪夢三度…の巻!(

そうそう、今日発売のぷよぷよテトリスを早速買いました!
とりあえずそのご報告だけでも。

…今回かなりボリュームがあるので、第4章(全ステージ中の40%)ほどしか進んでおらず…
ぷよは1瞬で決着つきますがテトリスがどうも泥沼すぎてですね…難しいのです(´・ω・)

それでもある程度話が見えてきたのでとりあえずいいとして…
今回出てきた新キャラの印象をば。

微妙にネタばれしてるかもなので一応追記に書いておきますねー。


続きを読む
Posted at 21:43 | ゲーム関係 | COM(5) | TB(0) |
2014.02.02

ご当地戦隊とやらを見かけました

どうも、今日は外出することがたくさんあって疲れ気味のあらあらです。
明日から学校?…シュバタッ(逃走)

そういえばですね、私が先日ハワイアンズへ行ったことはこの記事でも言いましたが、
実はその道中で父が面白いものを見かけたらしくて。

それが、こちらです。


IMG_1323.jpg

IMG_1322.jpg


※クリックで画像拡大できます


どうやらこの二人の戦隊モノヒーロー(的な人たち)は「時空戦隊イバライガー」
という名前だそうです。

赤いのが「イバライガーR」、黒いのが「イバライガーブラック」だそうです。
こらっ統一しなさいとか言わないの!

なんでもタイムスリップ事故の影響でイバライガーRのエネルギーコアが分裂し
もう一人のイバライガーとして誕生した孤高の戦士がイバライガーブラックだそうです、
ようはこの二人は同一人物、ということですね!

ちなみにこの二人(?)のほかにもイバガール(かわいい女子アナ的存在)、イモライガー
(イバライガーに憧れているなりきりヒーロー)、ジャーク戦闘員(仮面ライダーで言うショッカー的存在)
などたくさんの登場人物がいるみたいです。

何だかこのイバライガーはサントリーかなんかとコラボしたり
ホワイトウォーターやバームクーヘンなどの関連商品もたくさん売っているらしいです。
なんでもありですねイバライガー!

これのほかにも沖縄には「琉神マブヤー」が有名ですよね、
こういうご当地戦隊って個性豊かで、見てると面白いですね!

さて、皆様の地域にご当地戦隊はいますでしょうか?

Posted at 22:48 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
