--.--.--



2014.04.28

最近来る短い休みが嫌です

どうも、ぷよクエにてラフィ嬢がもうすぐ☆6になりそうで嬉しいあらあらです。
あとは☆5ゼリーだけ…それ一枚なんですよ…(ギリッ)

そうそう、今回のブログは内容通り。

…えーと、今現在ゴールデンウィーク半ばのあたりなんですが、
おそらく連休の方はー…いるのかな?って感じなんですけれど…。

私の所は連休が続かずに一日おきに休みが来る感じなんですよね。
いや、休めるのはもちろんうれしいし増やせとも言わないですけど…

…こう、ちょくちょく現実見せるのをやめてほしいというか…。

…はい、休みでイヤッフゥーイwwwwwwしたあとその翌日にすぐ
学 校 が あ る という現実が迫ってくるようで…うん…。

こんなにちょこちょここまめに来るくらいなら一気に連続してどばば―っ!
と連休が来て欲しいものです、そうしたら(私の)精神面が楽なのにー。

…とぐちぐち語ってしまいましたが、皆様は休みがあるときは
一日、二日置きに来るほうか、まとめて連休で来るほうかどちらがいいですか?
Posted at 23:00 | 日記 | COM(6) | TB(0) |
2014.04.25

身体測定がありました

どうも、先日皆様に祝ってもらった時の喜びからいまだ抜け出せないあらあらです。
調子に乗ってるとかいうのはやめて…ね?ね?(

そうそう、今日は待ちに待ってない身体測定がありました。
それに体力テストとやらも加えてですね…ええ…。

…要は嫌な日だったのですよー…。

もう何といったって身体測定ですよ何といったって!
そりゃあもう、体重とか身長とか体重とか計るわけですしおすし…。

結果は案外よくて、身長は2cmのびたし体重のほうは1kgほど減りましたし…。
視力も落ちていなかったので嬉しいですね。

いや…、でもなんというか私って身体測定と体力テスト、どちらかといえば
身体測定のほうが苦手?なんですよー。

なぜかって言えば何だろう、あの…緊張感?「それでは、測定を始めます」って
名前を呼ばれるたびにびくってなります。そしてキョドります。

それに対して体力検査はこう…結果が解りきってるというか、
「どうせこんぐらいかなぁ」ぐらいのメドはついてるんで大丈夫なんですねぇ(何が)

とにかく身体測定もうこりごりです…
来年もあるけどっ…!!(
Posted at 23:49 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2014.04.22

今日は誕生日です

どうも、今日は幸せすぎてたまらないあらあらです。

…え、なぜかって?
それはもちろん、

今日が誕生日だからですっ!!

いやあ、待ちに待ったこの日がついにやってきましたよ、
もう今の時点でたくさんの方々にお祝いしてもらって…。

去年は若干さみしい誕生日を過ごしたあらあら(当時はブログもやってませんでしたね)
でしたが、今年はもう様々な人々に様々な嬉しいお言葉を下さって…。

文章だけでなく、素敵なイラストまでくださった方もいて
今日は色々な意味でハイになります。というかハイです!

…とまあ今日はテンション高めになってしまいましたが、
私は色々な人にこんなにも想ってもらってるんだな…という事をひしひしと感じます。

人とのつながりって大事だな…と、改めて感じたあらあらでした。
Posted at 19:03 | 日記 | COM(10) | TB(0) |
2014.04.21

ぷよテトバトンとやらを見つけまして

どうも、明日がいよいよ誕生日でわくわくしてるあらあらです。
皆様、祝ってくださいね…ね?(震え声)

そうそう、ぷよの面白そうなバトンを見つけたのでやってみます、
後半につれて文句たらたらになっていますが…w




バトン

Q1 早速ですが買いましたか?また買った方は限定版ですか?
A1 買いましたですー!限定版ではないですおろろろろ
Q2 ちなみに3DSケースは……
A2 ないです…いや、なんか割とでき悪いらしいし(((
Q3 あなたの嫁キャラは誰ですか?((
A3 もちの論でエコロちゃん!!!!…と言いたいところだけれどウィッチとアルルとラフィ嬢とりんごちゃんも好きです(浮気症)
Q4 ↑の好きなところを存分に語ってください!
A4 皆可愛い(断言)
Q5 新キャラに対しての印象はどうですか?
A5 皆個性的でとっても素晴らしいと思います、その中でもエックスさんが好きです(あれ、この人版権どっちだ…?)
Q6 マイキャラは誰ですか?
A6 ウィッチです、でも最近は対戦相手によってちょくちょくキャラ変えてます!w
Q7 ぷよぷよ派?それともテトリス派?
A7 買った当初はぷよはでしたが最近はテトリスのほうに気が移りつつあります…(
Q8 キャラデザはどうでしたか?
A8 絵柄不安定でしたね、テト組はまぁまぁ可愛いけどクルーク、シグ、ドラコ辺りのバランス明らかにおかしい気が…
Q9 シナリオの感想は?
A9 すごく良かったと思います、ラストも綺麗にまとまってたし!
Q10 好きなルールはありますか?
A10 スワップとビックバンですねー。
Q11 ぷよテトミックス、どうでしたか?
A11 難しい むずかしい ぶづがじい(血涙)
Q12 アイテムショップではまずどこに走りましたか?((
A12 声違いですね(即答)
Q13 声違いでのお気に入りはどれですか?
A13 エコロちゃん、エックスさん、シグですねー。次点でサタン様とかエスちゃんとか。
Q14 全国パズルリーグでの段位と大体のレート、所属リーグは?
A14 レートは7700~7800あたりをうろちょろしてますね、未だにアマチュア1部です(爆)
Q15 ダウンロード商品は買いましたか?
A15 声違い(一部)、EX全章、対戦前挨拶(一部)ですん。
Q16 それぞれどんな戦法でプレイしてますか?
A16 ぷよは階段積みで8~12連鎖、テトリスは開幕DT法からのテトリス連発ですね(初心者)
Q17 次回作に期待したいことありますか?
A17 キャラデザをNinoさんに戻してほしいですね、あとは前作であった便利機能(キャラランダム、強化COMなど)を復活して欲しいです。
Q18 本作を100点満点であらわすなら……
A18 システム面、ラグ、ゲームバランス、イラストなど考えて55点ぐらい?
Q19 次に回す方をどうぞ!
A19 フリーでどうぞ―!
Q20 これで全部です、お疲れさまでした!
A20 こちらこそ、楽しく答えさせていただきましたー!ありがとうございます!

Posted at 17:39 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2014.04.18

春に翻弄されてます

どうも、誕生日(今月22日)にいきなり学力試験的なの入ってびっくりしたあらあらです。
これは…誕生日プレゼントのつもりなんでしょうかね…(白目)

そうそう、最近春になってようやくあったかくなったー…と思ってたら
だいぶ暑くなったり急に寒くなったりしてもて『気温に』あそばれてるのは私だけでしょうか?

今日なんて、日中雨降ってたけど寒くはなかったから制服+ヒートテック1枚で
足りるかな―…と思って学校いったら…

部活から帰ってくるときに凍えて凍えて仕方なかったです。マジで。

いや…まあ部活終わるの6時ぐらいだから涼しくなるかもしれないと予測してたけど
もう…ほんとにガチで寒さで凍えてしまいました。

私はある程度寒さに大勢あると油断していたせいでこのざまです、
…ちょっとばかしあったかい日が続いてて油断してましたねー。


…そう言えば今日はそんな私を暗示するような(多分違うけど)夢を見たんです。

私の町に大雪が降ってて(空はなぜか晴れ)、私はどうしてか公園で散歩していたんですよ。
そしたら私は足を滑らせてそのまま勢いで腹ばいになって、そのまま公園中滑りまわってて…。

そのあとは何だか知らぬ間に超高速ロープウェイに乗ってて
私は服のお腹の部分だけ凍らせてそれにただのっていた、的な…。

…うーん、どうあがいてもカオスです…。
昨日かわエコちゃんがサタン様のいいなりになってる夢見たからよしとする、多分
Posted at 23:17 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2014.04.15

ぷよぷよの小説買いました

どうも、もうすぐ誕生日なので気分があらゆる面でたかぶるあらあらです。
まぁ大したイベントもないのでいいですがね―…何だか楽しみ感が抜けない(((

そうそう、そう言えば、昨日発売したぷよ小説
『アミティとふしぎなタマゴ』買いましたよー。

まだ発売して全然立ってないのでネタばれはできませんが、
すごくプリンプの皆のやり取りに和みました、そしてラストにちょっとほろりときちゃいました…。

やっぱり芳野さんのシナリオはいいですねー、
今回の小説化、なかなかありだったと思います!別のお話も希望します(願望)ッ!

そしてどうでもいい話なんですが、そんなふわふわキラキラした公式の文章読んだ後に
私のぷよ小説(ブログには公表せず書き溜めてるやつ)見ると…うん、ドス黒ッ!!って思っちゃいますね。


そういえば今日は月が紅かったですね、
ちょっぴり欠けてたし…ちょっぴりしか見られませんでしたが、とっても綺麗でしたねー!
(ああ、晴れてよかった…。)
Posted at 22:19 | 日記 | COM(8) | TB(0) |
2014.04.12

最近買いたいものがありすぎます

どうも、今日も手作りオムライス食べすぎたあらあらです。
あ、明日泳ぎに行くしきっと大丈夫だよね!(フラグ)

そうそう、最近ほしいものがじゃんじゃん増えて困ってるんですよー。(タイトル通り)

まあ主に趣味関係の漫画なんですが、
それでも何冊もぽんぽん出てきてしまって…。

本日もちょこっと買ってきてしまいました。


漫画



京騒戯画(のコミカライズ)と監視官・常守朱。
後者はともかく前者のほうは結構前から出てましたが…そこは突っ込まないでやってくださいです(

でももうすぐぷよの小説も発売されますし(芳野さんのシナリオですしかなり楽しみです)、
マギの21巻も発売されるし…。

何だろう、先月あたりまで全然物欲が働かなかったのにここにきて急に、ですね。

やはりか…!やはり、春だからか…!とか思ってしまっていますが、
皆様は最近無償に何かが欲しくなる時ってありますか?
Posted at 23:17 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2014.04.09

久々に(?)絵を上げてみる

どうも、最近忙しいやら忙しくないやらよくわからないあらあらです。
春って大きいイベントとかないのに妙にバタバタしちゃうんですよね、不思議!

そうそう、最近例のふりふりひらひら過去絵あげた以来イラスト上げていませんね、
というわけで近頃の落書きをバンバン(少ないけど)あげてみます。



円環組

まどマギよりまどか、さやかちゃん、なぎさちゃんの3人組(『円環組』)です、
さり気になぎさちゃん初書きですがこの子書いてて楽しいですね。なぎなぎ。
もっと濃淡付けたかったけどめんどくさいからやめたのは秘密

それとまどかの衣装もなかなか書きがいがあります、フリルたくさんついてますし!(
さやかちゃんはマントのシルエットに気をつけて書かないといけないっぽいですねー。


悪フェリ、神ラフィ


悪魔ほむほむコスのフェーリとアルまどコスのラフィ嬢さん。
二人とも雰囲気でばば―っとかいちゃいましたが案外似合うものですねー。
ラフィ嬢の髪の毛もり過ぎて別人になってしまったのはお気になさらず

にしてもこの人たちの衣装鬼門すぎますよ、悪魔ほむは全体的に黒くて黒くて黒いし
アルまどさんはとにかくフリル地獄だし…楽しいからいいですけどね!w


かわエコちゃん!!!!


そして(割と)気合入れて書いたかわエコ。
イラストに色塗るのなんて久々だったので若干疲れましたね…黒の面積多いし。

でもこの人(?)描いてるうちにどんどん女っぽくなってる気がします、
可愛いのももちろんいいと思いますけどかっこいい絵柄でも書いてみたいなぁ…(願望)



…と、今日はここまでです。
また溜まったらあげますねー!
Posted at 22:59 | | COM(4) | TB(0) |
2014.04.06

明日から学校です

どうも、今日は手作りホットケーキを食べたあらあらです。
ま、まぁ今日は習い事で水泳行ってきたし問題ないですよね(震え声)

そうそう、私は明日から学校なんです。
明 日 か ら 学 校 な ん で す 。

この休みを振り返って、何だか何の意義もない春休みを過ごしたなぁ…とか思ってたり。

なんてったって結局ぷよの連載小説も全然進んでないし、
勉☆強もぜんっぜん―――手すらつけてないし。

まぁあれですね、休みらしいことと言えばついこの前映画見に行って
部活の先輩とカラオケ行ったことですねー。
友達とはとか言うなよ…!絶対に言うなよ…!

…まあなんだかんだ言っても明日からまた学校生活の始まりですからね、
色々ぐちぐち言っても新学期は目の前なんですから。

まぁ今までどおり、きままにやっていきたいと思います~。

…そう言えばもうすぐ私の誕生日(4月22日)なんだけど、
誰か祝ってくれないかな…

Posted at 22:33 | 日記 | COM(6) | TB(0) |
2014.04.03

春休みになってから

どうも、今日は映画を見に行ったあらあらです。
映画なんてかぐや姫以来見てませんでしたからね、大分足疲れました…

そう言えば、最近…というか終業式終わってからというもの…

…たくさん物を食べる機会がありすぎて困ってるんです(白目)

いやいや、最近外出する機会も多くなったからか(当社比)
行き先でおいしいものバクバク食べちゃうんですよねぇ…。

いや元々お腹空いちゃう体質なんですが
学校だとまだ我慢しなきゃっている理性があったのです…

でもその…なんというか、休みに入ってからというもの
その自制すら聞かなくなってそれはもう食べるんですよ、色々。(炭水化物中心に)

…まぁどうせ学校行きはじめたら自然と痩せるしこのぐらいいいよね…と
思いつつも、今日も美味しいものには目がないあらあらでした。


続きを読む
Posted at 22:14 | 日記 | COM(9) | TB(0) |
