--.--.--



2014.08.30

9月早々にテストがあります

どうも、ようやく秋らしい涼しさも出てきて安心しているあらあらです。
……これからまた暑くなるなんて知らない!!知らないもん!!(自暴自棄

そうそう、そんな私にもいよいよ例のテスト期間がやってきまして。
日にちは…そう!9月1日からの二日間なんです!

この秋の静けさをゆっくり楽しみたいときにテストなんですよ(困惑
しかも初日に苦手な強化が詰まってるんですよ(超困惑

しかも夏休みの課題に追われてて全然テスト勉強してないんですよーヤバいですよねー(血涙




…と、なんか自分でも書いてて嫌になったので別の話しましょう!うん!!(おい

そういえば、ぷよクエで今ボスガチャフェスやってるのですが、
今回なけなしの三回分引いてみました。

そしたら!!そしたら!!!


ダルルーーーーー!!!!愛してる!


でけどん!!!!!どん!!!!!

ダルル☆5ですよーやったー!さり気初ボスです。
エコロ目当てでガチャッたけどこれならエコロとアルル両方楽しめると
自己暗示したので大丈夫そうです(何が



…勉強やってきまーす
Posted at 00:04 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2014.08.25

群馬へ旅行に行ってきました

どうも、本日から学校が始まって早くも疲労困憊しているあらあらです。
課題はぎりぎりセーフですしー…試験?そんなの知りませぬ(目そらし


そうそう、前回書いたとおり、私は金曜と土曜、一泊二日の小旅行を楽しんできました。
行先は群馬です、いろいろ体験したので書いていきます…が、長くなるので追記よりどうぞ。









続きを読む
Posted at 22:27 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2014.08.21

明日から群馬に行きます

どうも、本日久々に部活に出てきたあらあらです。
クーラー漬けの天国から一転、午前中扇風機すらない密室で作業するのはやはり暑いですね。

そうそう、私たち家族で明日から(タイトルの通り)群馬に行ってくるんですよ。
一泊二日ですってよ奥さん!

もう大体夏休みの課題も片付いたし、あと日記ちょこっと書くだけなので
割とお気楽にいけそうです!完全にフラグ

最初の方、群馬の方が割と天気が悪かったので心配だったんですが
今日見た天気予報ではぎりぎり天気がよ下げだったので嬉しいです。

去年はイギリスに行きましたが今回は群馬へ夏の小旅行、
帰ってきたら色々写真も上げますね!
Posted at 22:49 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2014.08.17

ポケモン映画観てきました

どうも、最近ふと思い出したように筋トレをしだすあらあらです。
体育祭の事…忘れてたぞ…!!(

そうそう、一昨日幼馴染とポケモン映画観てきましてね。
(ちなみに彼女には去年まどマギ反逆に付き合ってもらいました)

今回はちょっとばかし感想を書こうと思います。
一回しか書いてないので記憶がおぼろげですが…。

ネタバレオッケーの方は、追記よりどうぞ!






続きを読む
Posted at 22:05 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2014.08.14

最近昼寝が滾ってます

どうも、明日は幼馴染と映画を見に行くあらあらです。それだけ言うと
青い春的なものがにじみ出てますが見に行くのポケモンですからねー、これ大事ですよー

そういえば、いよいよ八月も中盤に差し掛かってきましたが。

最近私はお昼寝にはまってしまいましてですね―…その、えっと。

お昼ごはん食べるじゃないですか、すると1時半くらいからテレビで
午後のロードショー、なる番組が始まるんです。

その番組では様々なジャンルの映画が放送されるんですが、
私は割といろいろな映画を見るほうなので毎日楽しみにしてるんです。

映画が始まるとテレビの前のカーペットでゴロゴロして
クッション頭の下に敷きながら鑑賞してるんですが。

まぁおなかいっぱい+ごろごろ+あったかい快適なお部屋という
まさに地獄のコンディションが出来上がるわけですから。

初めの1時間くらいは余裕で見てたんですがそこ辺りを境にいつの間にか…
そっと… ( ˘ω˘ )スヤァ



というのが私がお昼寝するまでの全過程であります₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

それからは最低30分は爆睡、長ければ1時間を軽く過ぎる…といった具合に
お昼寝しちゃうんですよ。怖い。

ホントにあったかいと眠くなっちゃいますからね、なるべく気を引き締めないと!
…とは思ってるけど、やはりオフトゥンの誘惑には勝てそうもないあらあらでした。
Posted at 20:30 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2014.08.10

ぷよぷよ連載小説・第七話

さて、ぷよぷよ連載小説第7回です!

今回はいよいよオリキャラさん本格登場です、
いつかイラストも書きたいなぁ…と思うほど外見もかなりイメージを膨らませ書きました。


第一話【夢の中での、再会】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

第二話【雨音と、羽音】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

第三話【異世界からの、来訪者】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

第四話【音が降る夜の、決意】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

第五話【邪なる聖者との、約束】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

第六話【銀色の、支配者】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-149.html









続きを読む
2014.08.07

もう8月ですね

どうも、いよいよ夏休みも半ばを差し切りヤバいと思ってきたあらあらです。
何がヤバいって…そりゃ、宿題が…………(沈黙

そういえば、前回言いそびれちゃいましたがもう8月なんですね。
いやぁ、ついこの前ブログ1周年を祝った気がします…

時間の流れってはやいですね。


そうそう、今日公園をぶらぶら散歩していたらこんな空を見かけました。


BubKI3ECMAAV8WJ.jpg


ぽん、ぽん、ぽんとおかれたような雲。

調べてみたらこれは巻積雲というそうですね、簡単にいえば
『うろこ雲』『鰯雲』だそうで。

でもうろこ雲は秋にしか見られないかと思ってたので、
今回この雲を見て一足先に、秋がやってきたなぁと思うところもあります。

そういえば、心なしか空も高くなった気もします。
秋が来るまであと一か月…長いやら、短いやら。





(個人的には、早く冬になってほしいと思う所存です)
Posted at 22:30 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2014.08.04

ぷよクエのイベントがてんこ盛りです

どうも、先日部活の方々と横浜美術館へ行ってきましたあらあらです。
うちより暑くてもう…敵いません!家!!最高!!(

そういえば、今日からまたぷよクエにてイベントが始まりました。

今度は「マカロン収穫祭」。マカロンを集めて『おしゃれアミティ』を
ゲットしよう!みたいな趣旨のイベントです。たぶん。

今回のアミティさん、いつもとは違いスカートを履いてて(おしゃれかは分からないけど)
かわいいですね。うふふ。

さてさて、今回は私もなけなしの石(二回分)を使いガチャをひいてみました。
すると…


ワンじゃねぇ!キャンだ!


ドドン!早速特攻が出てきました。

ホントはエルs…ではなくグレイスさんを狙いたかったのですが
特攻が出たからよしとします。はい。

にしてもここの所、ぷよクエはイベントのオンパレードなのでちと厳しいですね…
このイベントが終わったらすこし、休憩期間を入れてほしいものです。
Posted at 22:18 | スマホ記 | COM(0) | TB(0) |
