--.--.--



2014.09.27

ぷよぷよ連載小説・第八話

ぷよぷよ連載小説もいよいよ第八回!

今回も語りが多い感じです、まぁそこは終盤に近づくノリで
気にせずお願いします(こら


第一話【夢の中での、再会】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

第二話【雨音と、羽音】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

第三話【異世界からの、来訪者】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

第四話【音が降る夜の、決意】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

第五話【邪なる聖者との、約束】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

第六話【銀色の、支配者】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

第七話【支配者からの、難問】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-165.html









続きを読む
2014.09.22

体育祭終了しました

どうも、昨日行われたイベント「ぷよ主義」に行けなくてちょっぴり残念なあらあらです。

なにせ実は私散々ぷよについて語っているのにぷよ関係の
いわゆる「同人誌」にほぼ触ったことがないんですよ。

近場のアニ○イトはちっちゃいのでぷよの同人誌が置かれているはずもなく、
通販で買うのもなかなか許しが出ない始末…

そこでそのイベントで色々買い漁ったり普段お世話になっている
絵師さんの方々にもあいさつして回りたかったなぁ…と思っていたんですが
如何せん昨日は忙しい日でして。

その理由の一つ。

実は一昨日やっと体育祭が終了しました!
散々言ってきたアレですよ、アレ…w

私達の学校は青軍と黄軍に分かれて(要は紅白)
競技部門、応援部門、それらを総合した総合部門にて点数がつけられ、
点数が高かった方の勝利なんですが。

結果私も所属する黄軍が勝ちました!

私は障害物走に出場、その中で私一人だけずっこけて見事に最下位を奪い去るスタイルで
鮮やかにクラスの足を引っ張ってしまったこともあり、いまだ勝った実感がわきません…。


まぁなにはともあれ私も運動音痴並みにやりきったこともあり、
昨日は夜11時から朝10時まで爆睡してました!流石にそれは自分でもヤバいと思ったけど!

…そんな訳で体育祭、いろいろ疲れながらも突破しました。続きを読む
Posted at 22:22 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2014.09.17

久々にイラストを

どうも、「ゼネラルマネージャー」の略称である『GM』を「ゲームマスター」と呼んでしまったあらあらです。
まぁ実際にそう読む例もありますけどね!(言い訳

そうそう、最近イラストを載せてなかった気がしたので久々にのっけてみます。

ここ最近「魔法少女まどか☆マギカ」(通称まどマギ)に再びハマり始めまして。
魔法少女というタイトルにあまりふさわしくない(こら)ダークで暗くてハードな描写も
含まれているっちゃ含まれてるんで知らない方はご注意を。

今回はそのまどマギ関連のイラストを二枚ばかし乗せようと思います。
ネタバレ要素もあるかも?





watasi ha homuhomu ha desu


眼鏡をかけたほむほむ、まあ要はメガほむですね。(初見で名前が強そうとか思ってしまった>メガほむ)

衣装は限りなくTVコミカライズ3巻リスペクトしました、
ですがちょっと長袖にしてみたり三つ編みにまどかのリボン付けてみたり。

割と公式風にかけて、自分の中でも気に入ってるイラストです。


なかよしこよし


なぎさとマミさん。帰り道をイメージして書いてみました。

お互いの呼び方、公式で出たかどうかわからないので完全に捏造です。
なぎさは完全に初がきです…ロリっぽさが出なかった!不覚!




…さて、今日はここまで。
また今度ぷよのイラストも乗せようと思ってますのでお楽しみに!
Posted at 23:11 | | COM(3) | TB(0) |
2014.09.14

祖母のコンサートへ行ってきました

どうも、三連休なのでここぞとばかりに眠っているあらあらです。
やはり日頃寝不足なのでこういう時に寝とかなきゃ、ですね。

そういえば、昨日うちの祖母が入っている合唱団の
定期演奏というものに行ってきました。

こういうのは久々なんですが、やはり生で聴くのは格別ですね。
声自身に迫力があるといいますか、なんと言いますか…

祖母は今回初めてこの定期演奏に出たのだそうですが、
とても良かったです、感動です!

そしてその後は近くのレストランでご飯を食べました。定期演奏が
二時間ちょいくらいあったので、少し疲れていたのもありたくさん食べられました。至福!





続きを読む
Posted at 23:03 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2014.09.11

体育祭の練習が辛いです

どうも、最近なかなか寝付けなくて困っているあらあらです。
何でしょう…毎日疲れてるはずなのに…おかしい、何かがおかしい(頭抱え

何かといえば、最近体育祭の練習がいよいよ本格的に始まりました。

うちの学校はやけに体育祭に闘志を燃やしてまして。
普段の体育の準備運動でもきついですからね…。

なんてったってグラウンド三周の後に柔軟体操、
腹筋背筋スクワット等の筋トレ、最後に縄跳びですから…(いくつか技がありますが各20回ずつ)


私は実は小学生のころから一番下、いわゆる「土台」という役割だったのですが、
実はこれ夏休み中筋トレサボってるとすぐにボロが出ちゃう立ちまわりなんですよ。

人を支えるというプレッシャーもありますがそのせいか本日とある技をやっていた時も
手が震えてしまい人を危うく落としそうに。

シビアな競技だと重々承知しておりますがなかなか日頃のそういうとり返しって、
つかない物なんですよね。

という訳でなんとか苦労しながらも体育祭の練習に励むあらあらでした。






よく頭がグラァっとなって吐き気がするのは疲れだと信じたい
Posted at 22:14 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2014.09.08

お台場に行ってきました

どうも、体育祭の練習にて早くもばてているあらあらです。
最近天気が不安定なこともあり、ときどき微熱気味にもなっちゃいますね。
そうだ、休もう!!!

そうそう、私は先日家族でお台場に行ってまいりました。
アニメのイベント目当てに…何ですが。

私東京すらも行き慣れてないかつお台場に何か目的を持っていくのなんて
ガチで10数年ぶりですからね…

ついて最初に抱いた感想は、とにかく人、多っ!
…ってことくらいでしょうか。

市の中心地も平日の昼間はあまり人の通らない私の住んでる所とは違って
ただの道なのにすでに人がたくさんいるという罠。

今回いったイベントの開催地ははアクアシティお台場という建物なんですが、
そこもまた複雑怪奇に入り組んだ場所でして。

そして道中に小3、4年生ぐらいの女の子の集団を見かけました、
ですがその子たちもまたものっそいオシャレというか、派手といいますか…

どの子も肩も足も思いっきり出してしゃなりしゃなりと歩いてましたからね、
しかも保護者の付き添いもなさそうでした。

中学生くらいの子が親と外出してるのも珍しくないうちの田舎街とは違い、
やはり東京はものすごいですね。

そしてイベントも楽しめるだけ楽しんで、そそくさと撤収しました。
地元の空気に慣れている私は、やはり東京の騒がしさはどうも合わないみたいです。

でもなんだかんだ言ってたくさんグッズも買ってきたし、限定イベントも楽しめたし。
比較的、大満足です!






所々建物内で迷わなければ、もっと良かったんですけどね(小声)
Posted at 22:01 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2014.09.03

テストが返ってきました

どうも、いよいよお天気に秋の兆しが見えてきたのでなんだかほっとしているあらあらです。
フラグなんて言わないで!痛い!

そういえば、昨日二日間のテストが終わりまして。
やっと勉強の日々から解放される!やったね!

…と思っていたのもつかの間、本日一部のテストが返ってきました。
我、現実に引き戻されるなりー…



……

………まぁいいです!そこそこ点数良かったし!(開き直り



そしていよいよぷよ小説も執筆再開ですね。

なんか前回のものを見返してみて結構内容少ないなぁ…と思ったので
ひょっとしたら付け加えがあるかもしれません、そしたら後日連絡しますね。
Posted at 22:12 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
