--.--.--



2014.10.31

今日はハロウィンですね

どうも、最近身の回りで風邪が流行っていて困惑するあらあらです。
私も最近ちょっとのどが痛いのでいささか不安です…。

さてさて、そんな気温の変化に季節の変わり目を感じながら。

今日10月31日はハロウィンですね、ロリショタがお菓子を欲して
家屋を回るという素晴らしいお祭りなのですが(違う)。

なんだか渋谷の様子とか見てるとコレジャナイ感がパないですね。
いい年こいた大人がごてごてのコスプレしてはしゃぎまわってるだけという…

まあそういう私だって小学校のころは仮装して町内走り回ってましたもんね、
周りの人から見れば私もいい迷惑だったのかもしれません…。


そんな話はどうでもよく(え)、せっかくの季節イベント。
ここぞとばかりにイラストをがしがし書いてみましたー。


B0zRZCdCYAEQqSv.jpg


とある企画に投稿させていただいた魔女コスクイーンさん。
本編でドレスを着て恥ずかしがっていたクイーンさんですが、
今回ばかりはちょっとばかしノリノリになってもらいました。

ふりふりひらひらの衣装、割と紫色の面積が大きく塗るの大変でした…
でもまぁ、楽しかったですけどね!


B1RxLh0CcAIX60a.jpg


さてさて、お次はぷよ関連(ぷよクエ関連含む)にて好きなキャラをかこう、
というテーマに基づいて書かせていただきました。

魔物ボーイズ(ドラ様達)を中心に精霊シリーズの少女を二人、(フラウ、ウンディーネ)
あとは言わずもがな原作からいるキャラ達です。

こちらは背景も付けられたので、そこはかとなくハロウィンの雰囲気も伝わったかなぁと
自負しています!(こら



いやはや、こういった季節もののイベントはリアルであまり楽しんでない(?)分
イラストやらで消費するのもいいんじゃんないかなぁ、とは思います。

そして、そんな私の絵なんかを見てくださった方が笑顔になってくれれば
それが私の絵をかく動力になってるんじゃないかと常々思っている次第であります。


さて、次のビッグイベントはお正月ですね!まだ気が早いか!
Posted at 20:39 | | COM(0) | TB(0) |
2014.10.27

怪盗ジョーカーという漫画にハマってしまい

どうも、最近いよいよ夜の空気が冷たくなっててきたのを感じるあらあらです。
いよいよ冬が足音を立ててやってまいりました、今年もあと二ヶ月とちょっとで終わる…なんだか寂しいですね。


…さて、季節の変わり目でちょっとしみじみするのもいいのですが。


ここの所某緑の鳥さんのチャットなどで仄めかしてはいましたが、
最近「怪盗ジョーカー」という漫画にはまってしまった次第でありまして!

現在もコロコロコミックで連載中なので名前だけでもご存知の方は多いと思います、
私も実際アニメ放送決定時に詳しく知りたいと思った身ではありますが…。

アニメの第一話を見てまず一目ぼれしてしまい。
これは面白い!原作も買おう!という結論に至り、中古本屋さんへ。

でも近所の中古本屋さんにはいいものが売っておらず、(まぁ一般的に子供向けですし、状態は仕方ないかも?)
泣く泣く新品で買うはめに。

まぁ書店に行って商品を手に取るまではいいんですよ。でも並んでいる間に時折感じる
「それは自分の意志なの…?」と言わんばかりの親御さんの目。

ぷよの時も若干そういう何かは感じられましたが、やはりキッズ向けのジャンルにこう
子供より頭一つ二つ分でかい学生がはまるのは一般の目から見て…アレなんですかね。

それでも私は日々書店に通い詰め(行く時間は閉店直後の夜にして)、
気がつけばこの三日間で8巻まで出揃ってしまいました。

ですが怪盗ジョーカーは今現在で全18巻。残るはあと10冊分。
そして一冊約400円とそこそこいいお値段。

分かってはいたけれど…原作集めは長い道のりになりそうです…トホホ。






そしてこれからはかなりの頻度でイラスト記事に怪ジョが交ざってきそうです…
これをきっかけに怪ジョを知ってくださる方がいますように!



…そしてあわよくばハマってくださりますように!(同志いない勢

Posted at 22:45 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2014.10.23

お芋をもらいました

どうも、本日とある子供向け漫画を探しに本屋をうろうろしてたあらあらです。
小学生男児にまぎれて小学館漫画を漁る女子学生…完全に不審者だ(確信



まぁそんな事はとにかく。

私の学校では毎年一年生がお芋をとってくるイベントがありまして、
今年も後輩達ががっぽりとってきたんですが。


そこで取れるお芋は無論無農薬で販売用ではなく、
取れるお芋は形も大きさも違う訳です。


そんな訳で、私が後輩からもらったお芋の中でも特に
インパクトが強い形のお芋を市販のお芋と比べてみました。



IMG_1455.jpg




…なんだよこれ(頭抱え


お芋と言われればお芋なのですが、もはやこれインパクト強すぎて別の何かになってる気がするんですが!?
(ちなみに左がもらったお芋、右が市販のお芋です)


でも実はこういうものほど味は良かったりするものですよね、
今週末、何かお芋の料理を作りたいなぁ…。

そんな事を思うのも秋ならではだと思ったあらあらでした!
Posted at 22:40 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2014.10.19

ぷよクエカフェに行ってきました

どうも、ここ近日怪盗ジョーカーという漫画にハマりかけてるあらあらです。
コロコロ内でもそこそこ有名だと思ったんですが…やはりマイナージャンルだった(絶望

そんなことはともかく、私本日ぷよクエカフェに行ってまいりました!
場所はご存じのとおり、東京の渋谷。

私は東京という場所にほぼ縁がないので今回も
渋谷なんて十数年ぶりに行きました。

それでも相変わらず人、人、人!私は早めについたはずでしたが、
それでも地元の商店街が一番混む時間帯の人通りくあいはありました。わぁすごい!

そして10時、マルイで11時に入れる整理券を受け取ってとりあえずその辺をふらふら。
近くにアップルストアがあったので、私はそこにあったあいぽんをいじって遊んでました。

そしてさっくり1時間後、ようやくカフェ内に入ることができるように。


B0RsnkeCQAAA359.jpg


B0Rsnk9CIAAWCRK.jpg


入口はさっくりこんな感じ。リデアミ見切れてしまった…orz

私が通されたお部屋は一番奥(?)にあるお部屋。

周りには初代組、魔導学校、追撃、SUN組のポスターが壁に貼ってあるのですが。
私的にはキャラに囲まれて幸せでしたが犠牲になった一緒に来た両親はもちろん困惑気味。

そして私だけがまるで我が家のようにくつろぎながら
あらかじめ頼んでいた飲み物を飲んだり、食べたり。

私はリンゴジュースを単品で頼み、母は私と一緒に桃色パラダイス(略して桃パラ)
を飲み、父は魔導石ジュースと頼んでました。

それと私はポポイの黒糖トーストも頼み、ひたすら無言で飲み食い。

トーストはそこそこいい味でした、ただリンゴジュースの中にたくさん入ってる
もちもちしてる丸いのはなんだったんだろう…グミ、とは違う気がするんですが。

そして勿論ステッカーも持って帰りましたよ!
ステッカーは三枚。ラグナスとルルーさん、シャフ度りせぱでした。

ルルー様かエコロちゃんでればいいなぁと思っていたので嬉しかったです!


ぷよクエカフェは11月末までやってるそうなので11月中にもう一回行きたいなぁ、と
思ってます。そしたらまた詳しい食レポ書きますね!(ただの飯テロ

Posted at 22:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.10.15

ぷよぷよ連載小説・第九話

お待たせしました、ぷよぷよ連載小説第九話です!

こんかいはアリアさんがどうして悪魔として今まで生きてきたのか。
それまでに、誰との関わりがあったのか。

それについて紐解こうと思ってます。

言っておきますが今回はぷよ小説なのにぷよキャラが出てきません!
題名で詐欺れるレベルです!!(((

それでも物語のためには一応読んでおいてくれると嬉しいお話なんですが。


第一話【夢の中での、再会】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

第二話【雨音と、羽音】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

第三話【異世界からの、来訪者】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

第四話【音が降る夜の、決意】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

第五話【邪なる聖者との、約束】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

第六話【銀色の、支配者】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

第七話【支配者からの、難問】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

第八話【硝子瓶の中の、操り人形】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-174.html



それでは、追記よりお楽しみください!









続きを読む
2014.10.09

気ままにイラストを書いてました

どうも、明日、学校でいよいよ一学期の終業式をやるので楽しみなあらあらです。
4日間の秋休みが待ってると思うと、通知表なんてちっとも怖くありませんね!(フラグ



…と、そんなささやかな喜びはともかくとして。

最近暇…ではなく時間が結構あるのでまたまたイラストを量産してました。
本日はそれらを三枚ほど!


ウィッチさーん!


ウィッチさん。ギルメンさんに頼まれたので!

これは私の絵の中でも結構気に入ってる方です、なかなか色鉛筆での塗り方に
厚みが出てきたような気がするのです!(慢心








続きを読む
Posted at 23:13 | | COM(0) | TB(0) |
2014.10.05

最近のぷよクエ状況報告

どうも、明日は台風のおかげで学校が休みになったあらあらです。
これは嬉しいですね、ちょっと不謹慎ですがやはりここは台風に感謝です(こら

そうそう、ここんとこ全然ぷよクエについての更新をしてなかった気がするので
そろそろしようとおもいます。いや需要はないけど!

つい先日あったギルイべ「第一回神殿ラッシュ!」。
今回も割と何事もなく☆5ヤナさんをゲットしました。

それにしてもこの子可愛いですね、(どんな子かは調べてくださいね)
今回の神殿シリーズ(?)はロック組に続き当たりな予感!

そうそう、本日は「月見だんご収集祭り」の最終日。
私はいまこの記事をかいている時点で7200程度ですが…

どうしてもチャンスボスの超上級が倒せないんですよね、
ダルルリダカの紫パで挑んだのに…!

やはりサポをアレックスからダルルに変え9倍で挑んだ方が良かったかも。
難しい話です・・・ぐぬぬ。次への教訓にしなければ。

そうそう、ダルルで思い出しました。つい先日彼女が☆6になりました!拍手!


Byp5LIYCAAAd3nT.jpg



いやぁ、初のボスである彼女…ホントはエコロが本命だったけど彼女も好きです。
なんたってアルルとエコロの両方堪能できry


…さて、イベントラストスパート行ってきます!
Posted at 23:54 | スマホ記 | COM(3) | TB(0) |
2014.10.02

食欲の秋ですね

どうも、このブログもとうとう10000ヒットを達成し嬉しいあらあらです。
こんなへっぽこブロガーなあらあらですが、これからもよろしくお願いします!

…と、挨拶もほどほどに。

もう10月になりましたね、季節が過ぎるのは早いものです。
あと二ヶ月もすればお正月…ついこの前新年の花火を見上げたばかりなような気がするので、
ちょっと変な感じです。

そうそう、秋といえば皆様はどんなことを思い浮かべますか?

読書の秋とか運動の秋とか言われますが…
なんでどれも秋限定なんでしょうかね?過ごしやすいからでしょうか…。

そんな中で私がパッと思いつくのはやはり食欲の秋でしょうかね。

この際だから言いますが、私はお米食べるのが大好きでして。
おかずにもよりますが結構食べる方だと自負してます。
お米限定だけどね!

お米っていうと、もちっとしているやわらかいのとちょっと硬めのものがありますが、
私はもちっとしてる方を好んで食べます。

炊きたてのご飯をお茶碗に注いで、冷めないうちに…パクッと!
これがたまらないんですよね。

それと、最近近所でやってる焼鳥屋さんに行くんです。
某緑の鳥さんは関係ない

そこのは全部本当に美味しいんです、
甘いタレのにおいが食欲を誘います…!

特に、レバーの独特なあの臭みがないんですよ!

なかなか私の周りでレバー好きが見当たらないんですが、
皆様にもそこのレバーを食べてほしいくらいです!というか食べよう(強引







…えーっと、なんだかこのブログの方向性が食べ物ブログなんだか
よくわからなくなってきたのでとりあえず総評。


秋には、せっかくだし色んなものを食べてみましょう!味を楽しむのです!
Posted at 23:18 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
