--.--.--



2014.11.24

ぷよぷよ小説・第十話

お待たせしました、ぷよぷよ連載小説第十話です!

アリアの過去を目の当たりにしたアルルは、ついに行動を起こします。
はたしてそれがどんな結末につながるのか?この世界はどうなるのか?

割と今回も超展開+内容詰め込みすぎなお話です。


第一話【夢の中での、再会】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

第二話【雨音と、羽音】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

第三話【異世界からの、来訪者】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

第四話【音が降る夜の、決意】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

第五話【邪なる聖者との、約束】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

第六話【銀色の、支配者】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

第七話【支配者からの、難問】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

第八話【硝子瓶の中の、操り人形】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-174.html

第九話【彼女が、眠りから醒めるまでは】

http://araaranooniwa.blog.fc2.com/blog-entry-179.html


それでは、追記よりお楽しみください!










続きを読む
2014.11.22

ぷよクエプレイ日記!

どうも、最近いよいよ冷え込んできて手が早くもかじかんできたあらあらです。
私だって一応絵描きのはしくれ、絵をかくときは毎回このつらさを経験する羽目に…

早く誰かが全自動でいつでもどこでもおててをあっためてくれる
装置とか発明してくれないかなぁとかそういうのはどうでもいいんです。


そういえば最近ぷよクエの近況報告をしていない気がしたので(するだけ)
そろそろざっとまとめてご報告。

最近私の中でもようやく☆6への進化がスムーズになってまいりました、
レベマになった☆5キャラを着々と進化していくうちに、


ついに魔導学校組が全員☆6になりましたー!!

…なりましたー!

…ランク180代にしていよいよ達成です!!

…わー!!ぱちぱちぱち!!

…。

…………。


…なんか虚しいですよこれ!

私も気づけばランク180代、大台であるランク200まではあともう少しの所。

同じくらいのランクの方々なら無課金でも初代やボス複数属性持っているのが
当たり前というこのご時世(ちなみに私はボスも初代も一枚づつ。童話?何それおいしいの?)。

その中で魔導学校☆6達成ということで喜ぶ私こそが
運のない者の象徴のようでなんだか腹立ちます自分に(おこ

でもまぁそのおかげで、

ラフィーナ  アミティ  リデル  シグ  クルーク           タルタル

という魔導学校生徒組が完成したわけですからね、ものすごい達成感!
あとはアコール先生を手に入れるだけなのです!そうすれば魔導学校組完成なのです!!カカッテコイヤー


…と、そんなわけで次はSUNシリーズをコンプしようと企んでます、
ミノセリ☆6でキキハピが魔導書を手に入れれば進化、ラグナスは…お察し


という状況下ですが、まぁ地道にがんばって行こうと思ってますー。
Posted at 23:44 | スマホ記 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.14

久々にらくがきを載せます

どうも、この前書店に行ったらチェンクロの漫画版が売っててビビったあらあらです。
いつの間にあんなことを…というかチェンクロ自体浴衣イベ以来ログインしてないので
そろそろまたやり始めなきゃ、と思う今日この頃。

まぁそんな事は置いておいて(えっ)、最近またまた落書きがたまってきたので
ハロウィンからあまり間は空いてませんがイラストを乗っけようと思います。


B2aCi2XCIAAp5F_.jpg


怪盗ジョーカーより、弟子組とシアロズ in お花畑(のつもり)。

本編では雪道に捨てられてたり焼け城から助け出されたり両親が事故死してたり
故郷の村が焼き払われてたりとそれぞれ色々壮絶な過去を持っている5人ですが、
こんな展開もあったらいいなといういわゆる妄想IF展開です。

5人が平和に出会っていたら5人揃って師匠の下怪盗修行に励んでたのかも…
とか考えてると妄想が止まらないです(こら)

ちなみにこれ怪ジョ布教には全く向いてないけど…まぁいいか(適当


B2Km45LCcAEICmU.jpg

ポッキーの日ということでカリカリ書いてた杏子ちゃん。

15分くらいで急いで書きましたが、割と気に入ったのでそこそこ満足です、
そして女子力5割増し!!(当社比)


B2KxKMDCEAE5oyk.jpg


こちらもポッキーの日にがしがし書いてたエコりん。

純粋なりんごちゃんに振り回されるけど、それもまたちょっぴり嬉しいエコロさん。
でもやはり物理的にちゅーできないから(身長差も相まって)ポッキー刺さるしかなかった!!!残念!!!!(


…そんな訳で本日の落書きは以上になります。
また数枚たまったらあげる予定ですので、お楽しみに!
Posted at 23:59 | | COM(0) | TB(0) |
2014.11.10

コロコロコミック買ってきました

どうも、いよいよぷよ小説10話が書きあがらず焦るあらあらです。
過去設定掘り出しつつなるべく矛盾がないよう話を組み立ててる途中です…。

11月下旬ごろに更新予定なので、もうしばらくお待ちくださいな!

…と、宣伝もそこそこに。

結構前の話になりますが、題名の通り私は小学生男児の間ではおなじみの
漫画雑誌であるコロコロコミックを買ってきまして。

群がる小学生の間を縫って大人げなく冊子を半ば強引にむしり取ったり
並んでる間近くの子連れのお母様と目が合いそのまま目を逸らされた話は置いておきまして。

今回のお目当てはですね…過去の記事でちょくちょく話題に出てきた
「怪盗ジョーカー」のポスターと特別漫画だけがお目当てです。

ジョーカーに関しても元は単行本派なのですが、
折り込みとは知ってはいてもやはり耐えきれず買っちゃいました。テヘペロ

そんな訳で買ってきたわけですが。
肝心の中身についてはオブラートに包んで

・ポスターはみんなワイワイもちゃもちゃしてて可愛かったです。
 ちゃんと皆たかはし先生カラーになってて感激しました、
 ちゃんとキャンペーンには応募しますよ!ちゃんと!

・漫画の方はちゃんとまじめに怪盗やってませんでしたジョーカーさん。
 トイレ入って風呂いって寝る!割とまじめなライフスタイル!
 そしてハルカちゃん(と鬼山警部)がかわいそすぎます…


さて、ほかの漫画とかも結構のぞいてみました。

マリオくん、じーさん、ペン問、けしカスくん辺りがものすごく懐かしかったです。
あと知らないやつで気になったのが宝石商ラピスラズリとかオレカとか。
(後者はチラッと知ってたんですが…。)

そんな訳で、時代の変化を漫画で感じることができたあらあらでした。
あとは12月発売のジョーカー19巻まで待機です(ソワァ・・・
Posted at 22:34 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2014.11.08

サツマイモのケーキを作りました

どうも、風邪もあらかた治ってホッとするあらあらです。
でも寒さが厳しくなるのはこれからですして、油断は禁物です!

そういえば、ついこの前の記事に後輩からもらったお芋を載せましたが。
せっかくの秋の味覚、おいしく頂こうということになりまして。

常連さんでも覚えていてくださる方はいないんじゃないかなぁと思います
が、(失礼)
去年の秋もサツマイモを使ってお菓子を作っていたんです。

なので今年も(もちろん?)作ってみました。


B11Nj-KCEAAfoTR.jpg


じゃん!さつまいものケーキです!(題名通り)

見た目じゃ分かりにくいかもしれませんが、一応サツマイモを
バターや卵やお砂糖などと一緒にさっくりと混ぜ作った生地なのでサツマイモ成分たっぷりです(謎)。


程よい甘さのこのケーキ、前述の通りサツマイモ成分がたっぷりなので
秋の味覚を存分に味わえます。

…味わえますが、作っておきながらコレなかなかの大きさなんですよ…。

全部食し終えたころには恐らくあらあらさんの総重量が重くなってるかも知れませんが、
甘いものを食べた時の幸福感には勝るので多分大丈夫です。

…どんなに重くなろうとも、わたしは挫けない!(完全にフラグ
Posted at 00:09 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.03

風邪ひきました

どうも、最近寒くなったり暑くなったりして、
気温の変化に翻弄されているあらあらです。

そしてそのせいでしょうか。
近日うちの学校では風邪がはやっていまして。

普段体調を崩すことのないクラスメイトも、
風邪という言葉に無縁そうな運動部の男子達も休んでしまって。

酷い日にはその日の欠席人数が6人になってしまった時もありました。
近所の学校ではもうインフルエンザの子もでているらしく。

私はここ最近風邪という言葉には全く無縁でして、
ちょいちょい怪しい時期こそあったものの翌日ケロッと治るのですっかり油断してたんですよ。
バカは風邪をひかないってことわざがあるらしいけどやっぱそうなのかとその時思いました

ですが、
そんな余裕ぶっこいてたら風邪ひきましたよ!!案の定!!

土曜日の夜ごろからはじまった咳が土日までだらだらもつれこみ、
なんだか微熱っぽい症状まで出てくる始末。

結局この三連休をベッドの上で寝た切りのまま過ごす始末…。
いつもの通りなんですけどね!

ここのところ気温の寒暖差も激しいですし、なかなか体調の管理も難しくなってまいりました。
とりあえず明日は学校休んで安静にしてる事にしますー。

この状態じゃロクに絵も描けないし(大嘘)、
なるべく早く治したいな…と思う次第です。
Posted at 23:03 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
