--.--.--



2015.01.30

WHF東京に行ってきました

どうも、今日はどうやら全国のあちこちで雪が降ってきたようですが
自分の地域には全く降らず少し残念なあらあらです。

(不謹慎かもしれませんが、やはり雪にはあこがれます…。)


そうそう、先週の土曜日!
私は母上と「東京ワールドホビーフェア2015winter」にいってまいりました!

どんなイベントかさっくり紹介いたしますと。

子供向けのコンテンツを中心としたジャンルのグッズや
最新のゲーム体験などができるキッズ向けの大きなイベントです。
(本当にさっくりなので気になる方は調べてくださいね)

私は今回、怪盗ジョーカーを主なターゲットにしていきました。
(何せ限定の下敷きがありましたからね!買いですよ)

ですが、まずぶち当たったのはものすごい行列。

全情報で「長い行列」「最低2時間待ち」というのは耳に入ってたので
それなりに覚悟していきました。

勿論6時発の電車に乗り、8時20分頃には幕張メッセについた…
はず、なんですが。

実はこのイベント、二つ入口がありまして。

最新ホビーやゲーム、コロコロコミックやサンデーなど漫画関連のブースがある「ゲーム&ホビー会場」と
限定グッズが取り揃えてある「スペシャル販売会場」がありまして。

ですがこの時に、「スペシャル販売会場」でグッズを買い、「ゲーム&ホビー会場」へ
移る事は出来るのですが逆が無理なんです。

要は、最新ゲームのブースをひとしきり回った後にそのまま直接限定グッズを買うことはできず、
その場合は一旦退場してもう一回限定販売会場の列に並びなおす必要がある訳で。
わぁーっややこしい!!

そのため「スペシャル販売会場」の待機列に並んだ方が時間効率がいいんです。

ですが皆同じことを考えているようで(そりゃそうだ)、限定販売のほうの列は
(恐らく)ゲーム&ホビー会場の列よりも長かった気がします。


結局入場できたのが丁度11時ごろ。

でも入場出来たらこちらのものな訳で!まずは限定販売品の中のお目当ての物を一気に買います。
パッと会計を済ませたら、ささっと退場してゲーム会場へ急ぎます。

私のお目当てはもちろん『コロコロブース』。
コロコロコミック関連のステージが用意されてたり、ゲームが置いてあったり…。

そこをひとしきり回ってから、イベントに参加したり別のブースでグッズを買ったり、
サンデーブース辺りをぶらぶら見て回ったり。

その後戻って、お昼頃に行われた「コロコロステージ」
(↑ジョーカーさんの気ぐるみがばっちり出てました。写真撮りました)
を見届けた(?)後に再び会場内を歩いきまわって(こら)帰りました。

にしても、子供向けのイベントだからと言って少しなめてましたね…、
めっちゃ混んでました。どこに言っても満員電車状態!

子供たちや親御さん、それに大きなお友達の方々
の波をかき分けて会場内を移動しますからね、足も痛くなります。
私が運動不足なだけとか言ってはいけない

とりあえずあの場所に行くには 「何を目的とするか」 をはっきりと明確にしてから
臨んだ方がいいかもですね、そうしないと人混みに流されてるだけになりますので(爆)

そしてブースを移動される際はステージの合間合間の移動時間なども考慮して
スケジュールを立てて行動した方がいいと思われます。


…そんな訳で初めてのWHF、色々学習する事だらけでした。
ですがこれを教訓に、また行ってみたいですー。











Posted at 22:14 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2015.01.23

ぷよぷよ連載小説・十一話

どうも、ぷよぷよ小説第十一話です!

今回は色々メンバーが集合し始めたお話です。
いよいよクライマックス!という訳でまたまた若干長めです。

ちなみにアルルが今回いろんなところに駆けまわってます、
体力面とかそこはもう気にせずお願いします…(静かに爆ぜる)



本来金曜に上げるはずだったのにかなり大幅に遅れてしまったので、
投稿日時操作させていただいてます…申し訳ありません。






それでは、追記よりどうぞ!










続きを読む
2015.01.16

寒い日が続きますね

どうも、最近なんだか、時々右手がかすかに震えるあらあらです。
み、右手が…俺の右手が疼くぜ…ッ!!(厨二)

まぁ私が割と冷え症なので、手がかじかんでいる…というのもきっと
あるとは思うんですが。


にしても最近とっても寒いですね、空気も乾燥してきたし、雨風は冷たいし…。
1月ももう半ば、真冬ですもんね。

私の住む地域は海が近いので、晴れの日でも強めの海風も吹くので
そこら辺がちょっぴりきつくはあります…

去年の2月は、滅多に雪が降らないうちの地域にも大雪が降りました。
大雪で学校休みになって喜んだ…という話はちょっと不謹慎ですね。
やめておきますです。


今年もそのくらい降るのかなぁ…と、期待半分不安半分で
来る2月を待ち構えております。(ただし本当に雪が降るとは言ってない)

去年ごろにも書いたような気がしなくもないですが、
大雪の日は停電しっぱなしでもう大変でしたもん。それはやっぱり嫌かなぁ…。


まぁさてさて、そんな話は置いといて(おい)

ある日私がちょこちょこっと気分で絵を書いていたら
キャラの服装が大体冬服になってしまう事案が発生いたしました(爆)

私め…寒がりは寒がりでもキャラに厚着させてどうするんや…!
良いう自分へのかすから怒りを込めつつも(違う)久々に(?)日々の落書きをついでに載せちゃいます。


まどほむー!


まど☆マギより、まどっちとメガほむさん。二人でマフラー!

女の子が二人でマフラー巻いているシチュに大変萌えるのですが、
残念ながら今どき男女のカップルでもあまり見かけません…(小声)
(私の住む場所にいないだけかもしれませんが)


冬服びりじあん


怪ジョのビリジアン君。なぜか日本でもよく見かける感じの冬服ですごめんなさい。
だっておフランスの資料があんまり出てこなかったから…ねぇ…?

にしてもあの…ゴーグル?がないと誰おま状態ですね。
私は彼の髪形を崩して書くのでなおさら別人っぽくなっちゃいます!反省!()



さて、今週のブログはここまで。
結局金曜日更新になりました

来週には今度こそぷよ小説を更新したいです~!(去年から言ってる)


それでは、また来週の金曜日にここで会いましょう!






記事の量、このくらいでいいのかな…?多いか少ないか
まだよくわからないので調整していきたいです~。

Posted at 22:59 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2015.01.09

あけましておめでとうございました

どうも、大晦日見る番組は紅白よりガキ使派のあらあらです。
それをギリギリまで観た後新年を祝う花火を観てなんとなく新年迎えてしまいました。

…毎度のことです。

さて、そんな訳で皆様。
新年明けましておめでとうございました。


なにか色々事態が動いていた(!?)2014年も過ぎ、
(あらあらの趣味が去年とは大幅に変わったと思います)
もう2015年。


超ズボラなあらあらのせいで一月一日に更新できなかったのは本当に申し訳ありませんでしたが、
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします!









続きを読む
Posted at 22:37 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
