--.--.--

スポンサーサイト


2014.01.30

トンビにおやつを取られました

どうも、最近部活が忙しいあらあらです。
まぁ先輩たちとお話しするの楽しいですけどねー…

そうそう、これはこの前の週末の話になるんですけど。

私が近所の公園をぶらぶら散歩していて、小腹がすいたので丁度間食代わりの
さけるチーズ(スモーク味)の袋を開けて食しようとした所に…


奴は、やってきました。


どこからともなく響く空を切る音…!
一瞬のうちに私の隙を取られ、私が気がついたときには―――…っ!

茶色い閃光とともに、さけるチーズが私の手の平から消えていたのでありました…!

…まぁおそらく経験のある方も多いでしょう、
ものの見事に私はトンビに間食を取られてしまいまして…(´・ω・)

小学生や幼稚園生のころの遠足では先生たちが注意して
守ってくれてたりしてましたがさすがに私ぐらいになると遠足なんてありませんし、
散歩のときに頭上を気にすることなんて滅多にありません。

ちなみにそれの翌日私はカラスに襲われかけまして…もう、その際に思いました。
私はもはや鳥類に呪われているのではないかと!

もしかしたら先祖が金目当てに鳥をやたらめったら狩ってたり鳥を貪り食ってた
人だったかもしれませんが、それでもこんな仕打ちはないと思うのです…あんまりなのです!


…と色々いいましたがまあ私が周囲を確認してなかったのが悪いんですけれどね、
皆様も、周囲には気をつけてくださいね!
この記事へのトラックバックURL
http://araaranooniwa.blog.fc2.com/tb.php/103-4f2f70bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れさんw
カラスって頭がいいから覚えてるんだって。
また襲われないように気をつけてくださいね。
Posted by 小豆 at 2014.01.30 22:59 | 編集
某緑色の鳥さんに狙われている(意味深
やっぱり百合の花を食べてるのはそういうことだったんや・・・(しみじみ
しかしトンビですか・・・そんな環境に住んでいらっしゃるとは羨ましい・・・生き物に食べ物とられる経験なんてまったく無いマキJOYからしたら羨ましい限りなんだよなぁ・・・あ、でも猛禽類のショップならありますね!!小平市って場所でマキJOYとは関係ない土地ですが!!
鳥さんに関しては周囲に気をつければいいとかそういう問題じゃないと思う(真顔
Posted by マキJOY【伝説の超健全紳士】 at 2014.01.31 18:39 | 編集
小豆さま>>

お初の方ですね。はじめまして、訪問ありがとうございます!

カラスかぁ…あれは頭良いくせに目が合うだけで
襲ってくるという乱暴な鳥ですからね、気をつけますw

マキJOYさま>>

ああ…時々私のところにもさえずりに来てくれるあの鳥さんか…(遠い目)
いえいえ、食べ物とられるのは結構ショックが大きいので
取られないほうがうらやましいです(´・ω・)
Posted by あらあら at 2014.01.31 22:53 | 編集
Lv2 歩行時、パック卵を落とす
Lv3 夕飯の調理で失敗
Lv4 一日分の食料を買い忘れる
LvMAX 三回連続調理失敗、買ってきた食糧のほとんどが賞味期限切れとなり冷蔵庫は空になる。数年物の食器を落下させて割り、食欲が著しく低下する。

さぁ画面の前の貴方は何レベルかな?(白目)

先祖の行いですか……300年家系が続いている私もずっと農家をやっていますし大丈夫でしょう(漫心)

あ、前々から思っていたことなんですが、
あらあらさんの文法が少し間違えているのがちょっと目に付きまして……
おせっかいかもしれませんが某緑色の鳥さんのようにちょっと……
いらないと思うのでしたらスルーでお願いします!
Posted by カメ at 2014.02.02 22:32 | 編集
カメさま>>

あー…経験したのはlv1,3ですよ(´・ω・)lvMAX、これはキツイ(断言)
むしろすごいです、家系がずっと農家の方なんて…!しかも300年続いてるとか…ある意味憧れちゃいます。

今後の小説を良くするためにもどしどしご指摘ください、
…あ、ただし非公開コメにしておいてくださいね?
Posted by あらあら at 2014.02.03 22:28 | 編集
ま、マキJOYだって本家を継げる立場にいるし(震え声
ただ親兄弟の中が尋常じゃなく悪くて集まるとデスゲームが始まるだけですし(震え声

Lv3.5くらいにガードレールに自転車のトップスピードでぶつかり稽古は入りますか?(白目
Posted by マキJOY【伝説の超健全紳士】 at 2014.02.03 22:47 | 編集
マキJOY様>>

本家とか分家とかそういうのはドラマとかでしか見たことがありませんが、大変そうですねー…
自転車でぶつかったのですか…お怪我はありませんでしたか?
Posted by あらあら at 2014.02.04 22:26 | 編集
太ももに大きな青あざを作るだけで済みました(白目
足が動かなかったよ!!

本家分家でドロドロしてるのはよくドラマで見るけど分家の人たちはもう本家に興味ないんで・・・ドロッドロなのは本家だけですね!!(泡吹き白目
Posted by マキJOY【伝説の超健全紳士】 at 2014.02.05 18:48 | 編集
レベルアップしたいんでしたら車と接触、自転車が破損しないと駄目なのです(真顔)
足が動かないなんて当たり前、せめて骨折位しないと(ゲス顔)

逆に考えましょう、もし私が結婚できなかったら300年の歴史が途絶えると(白目)

>lvMAX、これはキツイ(断言)
(全部私の事なんですよねぇ……)
Posted by カメ at 2014.02.05 23:57 | 編集
マキJOY様>>

う、うわぁ…それはエグイ…(´・ω・)
ほうほう、そうなのですか―――って、マママキJOY様が泡を吹いてっ…!?

カメ様>>

えっ…じゃあ私はせいぜいlv2でいいです、骨折なんて嫌ですしね!(
わ、わぁー…家系を継いでいくって大変なんですねー…(他人事)
Posted by あらあら at 2014.02.06 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
