--.--.--



2014.02.02

ご当地戦隊とやらを見かけました

どうも、今日は外出することがたくさんあって疲れ気味のあらあらです。
明日から学校?…シュバタッ(逃走)

そういえばですね、私が先日ハワイアンズへ行ったことはこの記事でも言いましたが、
実はその道中で父が面白いものを見かけたらしくて。

それが、こちらです。


IMG_1323.jpg

IMG_1322.jpg


※クリックで画像拡大できます


どうやらこの二人の戦隊モノヒーロー(的な人たち)は「時空戦隊イバライガー」
という名前だそうです。

赤いのが「イバライガーR」、黒いのが「イバライガーブラック」だそうです。
こらっ統一しなさいとか言わないの!

なんでもタイムスリップ事故の影響でイバライガーRのエネルギーコアが分裂し
もう一人のイバライガーとして誕生した孤高の戦士がイバライガーブラックだそうです、
ようはこの二人は同一人物、ということですね!

ちなみにこの二人(?)のほかにもイバガール(かわいい女子アナ的存在)、イモライガー
(イバライガーに憧れているなりきりヒーロー)、ジャーク戦闘員(仮面ライダーで言うショッカー的存在)
などたくさんの登場人物がいるみたいです。

何だかこのイバライガーはサントリーかなんかとコラボしたり
ホワイトウォーターやバームクーヘンなどの関連商品もたくさん売っているらしいです。
なんでもありですねイバライガー!

これのほかにも沖縄には「琉神マブヤー」が有名ですよね、
こういうご当地戦隊って個性豊かで、見てると面白いですね!

さて、皆様の地域にご当地戦隊はいますでしょうか?

この記事へのトラックバックURL
http://araaranooniwa.blog.fc2.com/tb.php/104-925ddf66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いないんだよなぁ・・・だってライダーのアクションシーンとかの撮影場所にいける距離ですしおすし?( ・´ー・`)ドヤァ・・・

ところで「元々は同じ人物」ってだけでそういうピンクな展開を考えるマキJOYは病気でしょうkそうですか(´・ω・`)
元々自分の体だから弱いところは知ってるんだぜベイベー的な感じの展開好き(オブラート包み
Posted by マキJOY【伝説の超健全紳士】 at 2014.02.03 18:26 | 編集
マキJOYさま>>

何それ…そっちのほうが羨ましいじゃないですかー!やだー!
テレビの撮影なんてこっちに滅多にきませんよ…(´・ω・)
イバR×イバB…ゴクリ
Posted by あらあら at 2014.02.03 22:34 | 編集
茨城なんでイバライガーですね。
いいなぁ…

でもハワイアンズって福島じゃないですっけ←
Posted by むーにゃん@ at 2014.02.08 12:48 | 編集
むーにゃんさま>>

なかなかこういうご当地戦隊っていませんよね、面白いですね!
これ(イバライガー)は道中で買ったお土産のようなものですよw
Posted by あらあら at 2014.02.09 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
