--.--.--

スポンサーサイト


2014.02.12

雪でいろいろ遊びました

ども、テトリスの40ラインでどうも2分が切れないあらあらです。
なるほど、ネット対戦でも弱いわけですね(´・ω・)精進します…

そういえば、昨日は建国記念日で休日でしたね。私たちはおばあちゃん家にいってきましたよ!
おばあちゃんの家がある地域は私たちの地域よりかなり積っているので、そこでいろいろ遊んできましたよ。

それはなんといえば…じゃーん!


ゆき


こんな感じの小さめなかまくらです。お庭に落ちてた木の実や花びらを乗っけて飾り付けをしてみたり…
かまくらの中や上にも小さな雪だるま(うえのはもはや雪玉ですが…)を置いてみたりしました。

それと、中に蝋燭なんかも入れたりして雪と明かりのコントラストを楽しんでみたりも。


ゆき2


かまくらの中の拡大図です。ちび雪だるま×2と赤い実、お花や蝋燭を飾りつけました!
お庭に風で飛ばされた花がたくさんあったので、装飾に助かりましたよ。

それと今回のかまくら作りはおばあちゃんの協力もあってのことでした、
雪だるまの顔をつけてくれたり、お庭の雪をひっかき集めてきてくれたり…。

そんなこんなで雪の日を比較的楽しんできましたよ、
こんな経験ができるのも雪がたくさん降った日だけですもんね!

皆さんは、雪で何か楽しみましたか?
この記事へのトラックバックURL
http://araaranooniwa.blog.fc2.com/tb.php/107-24c2c71b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
作ろうとしたけど心が折れてトンネルにしたんだよね( ・´ー・`)
おばあちゃんの雪だるまの顔のセンスは素晴らしいよね、渋い顔してるように見えて幸せと喜び、平穏を内包したふかーい表情をしてるよね( ・`ω・´)
けど雪はもういいですかんにんしてつかぁさい・・・
Posted by マキJOY【伝説の超健全紳士】 at 2014.02.13 00:06 | 編集
マキJOYさま>>

トンネル…!?むしろバランスのとり方的にトンネルのほうが難しい気がしますが…(
私のおばあちゃんはなかなかセンスがいいのですよ、何だか、この雪だるまの顔もほっこりしますよね。
Posted by あらあら at 2014.02.13 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
