--.--.--

スポンサーサイト


2014.03.01

イラスト描いてました

どうも、ちょっと風邪気味のあらあらです。
結構のどが痛くて割とつらいのです(´・ω・)薬まずいし

そういえば、今日は夕方ちょっと外出ただけで他はずっと家にいたので
ちょっと気合入れて一枚絵を描いてみました。

一応、ぷよテトのラスボスさん出ちゃってますが公式でもうお顔だされてるので
ワンクッションはしません、ですがストーリーには触れているので気を付けてくださいね。


oyako.jpg


エックスさんとエスちゃんとゼットさんの3ショットin謎の場所。

この三人っていいですよね、エスちゃんとエックスさんは実の親子だけどエスちゃんにとっては
ゼットさんが本当のパパ…みたいな関係が。

そこでこの絵もエスちゃんに星を見せて楽しませる義父(?)のゼットさんと
それを見て笑顔を浮かべる娘のエスちゃん、その光景をただ見つめてほほ笑むお父さんのエックスさん。

エスちゃんはエックスさんのことを意識していないようだけど
エックスさんのほうはエスちゃんをだれよりも愛しようとしている。

でも娘の愛は本当の父が作った義父のロボットのほうに注がれていたという…
なんというかこういうすれ違い的な関係が切なくて好きな三人です。

…ついでに言えば今回エスちゃんとゼットさん初書きです、この二人描きやすい…
いつかほかのテト号メンバーも書いてみたいな、と思うところです。








さて、ここからはエコロちゃんとサタン様とエックスさんの短い小話です。しかもオチもないです。




―――時空の果ての果て―――


エコロ「やぁ、遊びに来てあげたよー!」

サタン「私もいるぞ」

エックス「!…やぁ、二人とも、こんにちは」

エコロ「相変わらず一人なのー?」

エックス「いや、ついこの前ティたちが遊びに来てくれたよ。…二人も、僕のことを覚えててくれて嬉しいな」

サタン「まぁ、な…元気そうで何よりだ」

エックス「ふふ…二人って結構仲良しなんだね

エコロ・サタン「…へ?」

エコロ「ちょっ、心外だぁ!」

サタン「それはこっちのセリフだ…誰がこんな奴と」

エックス「ほら、割と息もぴったり」

エコロ「…まぁ、ね…確かに色々関係はあるかな」

サタン「?急に改まってどうした?」

エコロ「…僕、昔おじ様を襲ったこともあったし…」

エックス「えっ」

サタン「お、おま、それは…いつの話を…」

エコロ「でもあの時はおじ様の力が強すぎたし…逆にボクが劣勢だったっけ」

エコロ「そういえば去年の夏頃おじさまにあんなことやこんなこともされたんだっけ、懐かしいなぁ」

エックス「…うわー…」ドンビキ

サタン「少し待て、私はそんなことされてないぞ!ただの誤解だ!」


エコロ「あの時のおじ様の興奮した顔…忘れられないよ」

サタン「だから、ちょ、ま―――」アセアセ

エックス「…ねぇ」

サタン「…!…な、なんだ…」オロオロ

エックス「君って、なんだか昔の僕に似ているね」

サタン「えっ」

エコロ「えっ」


エックス「昔も僕はそんな風に誰かと関係を持っていたっけな…」

エックス「あの人は今はもういないけど、一応立派なエスの母親だし…僕もあのころは若かったっなぁ、色々」

エックス「あの夜のことは決して忘れないよ…僕が最高に楽しかった、あの夜を…」

エコロ(…こ、この人…)

サタン(もしかしなくても…)

エコロ・サタン(一番経験豊富だ!!!)デデーン





終われ
この記事へのトラックバックURL
http://araaranooniwa.blog.fc2.com/tb.php/114-92c66fb1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当の事しか言ってないのに興奮します!!(((((
けど経験で言ったらサタン様なんて一応魔王だしファンクラブあったしサタンが世界を作り直す前は普通に色々ヤってそ(ry

娘の愛を受けたくて病んできたエックスさんがゼットを壊してエスちゃんとエックスの愛憎入り混じる戦いまで構想した(真顔
Posted by マキJOY【伝説の超健全紳士】 at 2014.03.02 12:28 | 編集
3人はそんな切ない関係だったのね...。
私もそういうすれ違い的な切ない感じが好きです。
サタン様、10万25歳なのに結構ピュアだったんですね...!
Posted by 緑の貴公子 at 2014.03.02 18:08 | 編集
マキJOY様>>

サタン様は…まぁ10万25歳の経験はだてじゃないですよね…色々と(

>娘の愛を受けたくて病んできたエックスさんが~
何そのお話ちょっと詳しくお願いします(真顔)

貴公子様>>

実はこの3人は何かと複雑な関係なんですよね…(´・ω・)

サタン様は妄想の中ではR-18的なこといっぱい考えるけど
他人の口から出されたりすると照れるタイプだと思います(個人的に)
Posted by あらあら at 2014.03.02 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
