--.--.--

スポンサーサイト


2014.07.28

思い出のマーニー(原作のほう)を買いました

どうも、さいきんぷよクエにてイベントやら何やらで忙しいあらあらです。
最近イベント開催しすぎじゃないっすかセガさん…

そうれはともかく、今割と話題(なのかな?)になっている
『思い出のマーニー』(以下マーニー)、あるじゃないですか。

あまりジブリ作品は見ないほうなのでよくわかりませんが、
ついにジブリまで百合作品を…!ふおぉぉと初見で滾ってた気がします(おい)

そして先日、マギ22巻を買いに本屋に行った時のこと。
マーニーに関する書籍がいろいろ紹介されてるコーナーがあったんですよね。

そしてなんとなーく目にとまり買ってしまったのが、


あなたが好きよ!マーニー!



これです。
完全にっ、表紙買い!です!!!!(おま

まぁちょうどそれなりに話題になってるみたいだし読んでみるのもいいかなぁ…と
いう気持ちもありましたけどね。

そして実は、この挿絵を描いてる人は実は『ぷよぷよ~ん』の
イラストレーターの方(戸部 淑さん)だったんですね。
はじめて知った時、びっくりしました。

いやぁ、たまにはこういう時事ネタから面白いネタをほじくってくるのも
いいかなぁと思ってしまうあらあらでした。…邪道だとは知ってますけど(小声)


そして当然ながらこれは児童書に近く設置されてたのですが、その中で
頭一つほど抜きんでた私がによによしながら刺さってるのはさすがに不審すぎるなって思いました

この記事へのトラックバックURL
http://araaranooniwa.blog.fc2.com/tb.php/162-3a1071d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
だってマイクロビキニ着たショタとかロリとか本屋にいるわけないから問題(メッコォォォォン!!!!

マーニーは確かに百合だから興奮するけど見る気には……なんていうかマーニーの世界の広がり方が予想できないっていうか……○の恩返しとか紅の○とかはポスターだけで世界感の広さっていうんか……なんかいうかそういうものがわかるんですけどマーニーは夏休みのお婆ちゃん家みたいな……ネット世界の無いサマーウォー○みたいな印象を受けてしまって……

こんだけディスったけど百合百合しいシーンがあるならやぶさかでは(ry
Posted by マキJOY【伝説の超健全紳士】 at 2014.07.31 01:17 | 編集
妹が観たいって言ってましたねー。




Posted by 緑の貴公子 at 2014.07.31 13:40 | 編集
マキJOY様>>

なぜか舞台がイギリスから北海道になってますしねー。>マーニー
てか紳士それdisったっていうんですか(驚愕

貴公子様>>

おおお、私も時間さえあれば母と一緒に
見に行きたいんですけど…もう宿題が…oh…
Posted by あらあら at 2014.07.31 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
