--.--.--

スポンサーサイト


2014.08.07

もう8月ですね

どうも、いよいよ夏休みも半ばを差し切りヤバいと思ってきたあらあらです。
何がヤバいって…そりゃ、宿題が…………(沈黙

そういえば、前回言いそびれちゃいましたがもう8月なんですね。
いやぁ、ついこの前ブログ1周年を祝った気がします…

時間の流れってはやいですね。


そうそう、今日公園をぶらぶら散歩していたらこんな空を見かけました。


BubKI3ECMAAV8WJ.jpg


ぽん、ぽん、ぽんとおかれたような雲。

調べてみたらこれは巻積雲というそうですね、簡単にいえば
『うろこ雲』『鰯雲』だそうで。

でもうろこ雲は秋にしか見られないかと思ってたので、
今回この雲を見て一足先に、秋がやってきたなぁと思うところもあります。

そういえば、心なしか空も高くなった気もします。
秋が来るまであと一か月…長いやら、短いやら。





(個人的には、早く冬になってほしいと思う所存です)
この記事へのトラックバックURL
http://araaranooniwa.blog.fc2.com/tb.php/166-e67a924d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確かに時間の流れははやいですよね。

うち的にはうろこ雲きれいだなと思います!
写真綺麗です。

うちも夏の暑さに死んでます。
どちらかと言うと冬の方が好きです。

もうすぐテストがあり夏休みじゃない感じです(泣)
Posted by miu at 2014.08.07 23:00 | 編集
おお、きれいな雲wこっちは黒雲ばっかなのでうらやましいです。

宿題・・・か・・・
俺は受験用のめっさぶ厚いテキストもらっいました。あはははははは(自暴自棄)

俺も暑いのは嫌いですなー早く冬になれー
Posted by たかあき at 2014.08.08 19:43 | 編集
miu様>>

うちのはスマホの方から取ってるので割ときれいに撮れるんですよね。
私も休み明けにテストですよー、まぁ宿題はコツコツやってかないと。

たかあき様>>

近頃は台風の影響もありますしね、うちにももうすぐ近づきそうで怖いです。
もう某雪の女王様呼んでレリゴーしてもらいましょう!(
Posted by あらあら at 2014.08.08 23:25 | 編集
年中見れるんです……(小声
しかもこれが出るときは雨が降りやすいんです……(小声

マキJOYが好きな雲はやっぱ入道雲ですね!!でかいし遠くから見てキレイだしワクワクしますし!!!!やっぱ夏の雲は最高だぜ!!!!!!!(雲は最高※重要)
Posted by マキJOY【伝説の超健全紳士】 at 2014.08.09 20:40 | 編集
マキJOY様>>

どうやらそうみたいですねすいません(謎謝罪
入道雲、外からもくもくっと登るのを見るのは楽しいですよね。乗っかりたくなります(ハイジ
Posted by あらあら at 2014.08.09 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
