--.--.--

スポンサーサイト


2014.08.25

群馬へ旅行に行ってきました

どうも、本日から学校が始まって早くも疲労困憊しているあらあらです。
課題はぎりぎりセーフですしー…試験?そんなの知りませぬ(目そらし


そうそう、前回書いたとおり、私は金曜と土曜、一泊二日の小旅行を楽しんできました。
行先は群馬です、いろいろ体験したので書いていきます…が、長くなるので追記よりどうぞ。















一日目


11時半ごろに群馬に到着しまして、到着後すぐにパラグライダーへ行ってまいりました。
…一人ではなく、ベテランの人と一緒に飛ぶのですが。

実際私はパラグライダーというものは生まれて初めてでありまして、コーチの人が一緒でも
飛ぶ!という実感がなかなか湧かずに飛び立つ前はいろいろ不安でした。

が、一度助走をつけて飛んでしまったら、360度広がるパノラマの世界にいり浸ることができました!
下に見えるはこんもりした木々が茂る山々、そしてちっちゃなたくさんの民家や畑、
顔の横を吹き抜ける風…鳥になった気分で、降下したり旋回したりして楽しみました。

そしてその後昼食をとり、宿泊予定のペンションに到着。

ご飯もおいしくて、お部屋も暖かい雰囲気のまるで自分の部屋みたいな雰囲気だったので
ゆっくりくつろぐことも出来ました。

本当は夜、山をロープウェイで登って星空を見に行く予定だったのですが
その日は雷がひどかったので中止に。残念でした…。
そして結局金曜ロードショーにてエヴァ見てましたー(こら


二日目。


10時ごろにペンションを出て、私たちは一ノ倉沢という場所に向かいます。
そして谷川岳という山の一環にある一ノ倉沢を登ってきました。

そこからは完璧な登山コースになってしまうので私たちは断念しました、
私たちは、かなり軽装でしたしね。それでも2、3時間は歩いた気がします。

そしてその後通りすがりに見つけたレストランで昼食、そして道の駅水紀行館という場所へ向かいまして。
その名の通り、ちっちゃい水族館のある道の駅でした。足湯もあったのでほっこり。

その中の水族館に、ドクターフィッシュ体験コーナーがありました。ドクターフィッシュというのは、
手とか足の角質を食べてつるつるにしてくれる例のお魚です。有名ですよね。

そこでちょっとくすぐったいドクターフィッシュのパクパクを経験して、
野菜や果物を買ってそのまま帰ってきました。


夏休みの終盤ということもあり、結構ドタバタした面もありましたが
なかなか楽しめたいい旅行になりました!(もう一回パラグライダーやりたいなぁ…)


それでは、一ノ倉沢からとった谷川岳の写真を、最後に乗せますね。
私が今回の旅行で、パラグライダーに次いでいい景色を見た瞬間でした。


山かな?
この記事へのトラックバックURL
http://araaranooniwa.blog.fc2.com/tb.php/170-844b420f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
と思ったらかなりヤバイらしい(頭抱え

パラグライダーってあれ降りるとき大変そうだからなんかヤダ(暴言
やっぱエヴァみちゃうよねー_(┐「ε:)_悔ビク

登山はいいですよー、歩くだけでめっちゃ運動になりますし
ただドクターフィッシュはかなり興味が(ry

……あ、あれ?食レポがない!?(((
Posted by マキJOY【伝説の超健全紳士】 at 2014.08.27 16:14 | 編集
マキJOY様>>

ドクターフィッシュ、一分ふらい食べさせとけばむしろ何ともなくなりますよ!可愛いのです!
確かに最初助走つけるときは怖いですよーでもそこさえ越せば楽しいですよ―(誘惑
Posted by あらあら at 2014.08.27 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
