--.--.--

スポンサーサイト


2014.10.27

怪盗ジョーカーという漫画にハマってしまい

どうも、最近いよいよ夜の空気が冷たくなっててきたのを感じるあらあらです。
いよいよ冬が足音を立ててやってまいりました、今年もあと二ヶ月とちょっとで終わる…なんだか寂しいですね。


…さて、季節の変わり目でちょっとしみじみするのもいいのですが。


ここの所某緑の鳥さんのチャットなどで仄めかしてはいましたが、
最近「怪盗ジョーカー」という漫画にはまってしまった次第でありまして!

現在もコロコロコミックで連載中なので名前だけでもご存知の方は多いと思います、
私も実際アニメ放送決定時に詳しく知りたいと思った身ではありますが…。

アニメの第一話を見てまず一目ぼれしてしまい。
これは面白い!原作も買おう!という結論に至り、中古本屋さんへ。

でも近所の中古本屋さんにはいいものが売っておらず、(まぁ一般的に子供向けですし、状態は仕方ないかも?)
泣く泣く新品で買うはめに。

まぁ書店に行って商品を手に取るまではいいんですよ。でも並んでいる間に時折感じる
「それは自分の意志なの…?」と言わんばかりの親御さんの目。

ぷよの時も若干そういう何かは感じられましたが、やはりキッズ向けのジャンルにこう
子供より頭一つ二つ分でかい学生がはまるのは一般の目から見て…アレなんですかね。

それでも私は日々書店に通い詰め(行く時間は閉店直後の夜にして)、
気がつけばこの三日間で8巻まで出揃ってしまいました。

ですが怪盗ジョーカーは今現在で全18巻。残るはあと10冊分。
そして一冊約400円とそこそこいいお値段。

分かってはいたけれど…原作集めは長い道のりになりそうです…トホホ。






そしてこれからはかなりの頻度でイラスト記事に怪ジョが交ざってきそうです…
これをきっかけに怪ジョを知ってくださる方がいますように!



…そしてあわよくばハマってくださりますように!(同志いない勢

この記事へのトラックバックURL
http://araaranooniwa.blog.fc2.com/tb.php/185-22d92a86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なかなかですね..。
私も本とか漫画とか買いたいのですが、
もう本棚に入らなくて...辛い。
あらあらさんが「アレ」だったらこの歳でアンパンマンとかポケモン毎週観てる私はどうなってしまうんですか!!
あとね...怪ジョが掲載されてるコロコロね..。
つい手に取ってしまったよね...。
(買わなかったけど)
Posted by 緑の貴公子 at 2014.10.30 21:57 | 編集
貴公子様>>

実はあらあらがどっぷりハマったジャンルはざっとこんな購入ペースで買い進めますけどね(小声
本棚に入りきらない案件は私もよくあることですー。なのでついついPC前に重ねちゃいますw
Posted by あらあら at 2014.10.31 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
