--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.11.10

コロコロコミック買ってきました

どうも、いよいよぷよ小説10話が書きあがらず焦るあらあらです。
過去設定掘り出しつつなるべく矛盾がないよう話を組み立ててる途中です…。

11月下旬ごろに更新予定なので、もうしばらくお待ちくださいな!

…と、宣伝もそこそこに。

結構前の話になりますが、題名の通り私は小学生男児の間ではおなじみの
漫画雑誌であるコロコロコミックを買ってきまして。

群がる小学生の間を縫って大人げなく冊子を半ば強引にむしり取ったり
並んでる間近くの子連れのお母様と目が合いそのまま目を逸らされた話は置いておきまして。

今回のお目当てはですね…過去の記事でちょくちょく話題に出てきた
「怪盗ジョーカー」のポスターと特別漫画だけがお目当てです。

ジョーカーに関しても元は単行本派なのですが、
折り込みとは知ってはいてもやはり耐えきれず買っちゃいました。テヘペロ

そんな訳で買ってきたわけですが。
肝心の中身についてはオブラートに包んで

・ポスターはみんなワイワイもちゃもちゃしてて可愛かったです。
 ちゃんと皆たかはし先生カラーになってて感激しました、
 ちゃんとキャンペーンには応募しますよ!ちゃんと!

・漫画の方はちゃんとまじめに怪盗やってませんでしたジョーカーさん。
 トイレ入って風呂いって寝る!割とまじめなライフスタイル!
 そしてハルカちゃん(と鬼山警部)がかわいそすぎます…


さて、ほかの漫画とかも結構のぞいてみました。

マリオくん、じーさん、ペン問、けしカスくん辺りがものすごく懐かしかったです。
あと知らないやつで気になったのが宝石商ラピスラズリとかオレカとか。
(後者はチラッと知ってたんですが…。)

そんな訳で、時代の変化を漫画で感じることができたあらあらでした。
あとは12月発売のジョーカー19巻まで待機です(ソワァ・・・
この記事へのトラックバックURL
http://araaranooniwa.blog.fc2.com/tb.php/189-c6a6f393
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
弟の誕生日プレゼントなんですぅー!(ニコッ

と言えば乗り切れます。一度乗り切りました。

怪ジョとか懐かしすぎる・・・
スターキャットでアニメもやってるみたいですよー
Posted by レムオル at 2014.11.19 07:52 | 編集
レムオル様>>

そうか…その手があったのか…!!(おいこら
アニメはニコニコ動画で1~3話配信中ですよ、一話と最新話が無料でございます!
Posted by あらあら at 2014.11.22 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。