FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.01.30

WHF東京に行ってきました

どうも、今日はどうやら全国のあちこちで雪が降ってきたようですが
自分の地域には全く降らず少し残念なあらあらです。

(不謹慎かもしれませんが、やはり雪にはあこがれます…。)


そうそう、先週の土曜日!
私は母上と「東京ワールドホビーフェア2015winter」にいってまいりました!

どんなイベントかさっくり紹介いたしますと。

子供向けのコンテンツを中心としたジャンルのグッズや
最新のゲーム体験などができるキッズ向けの大きなイベントです。
(本当にさっくりなので気になる方は調べてくださいね)

私は今回、怪盗ジョーカーを主なターゲットにしていきました。
(何せ限定の下敷きがありましたからね!買いですよ)

ですが、まずぶち当たったのはものすごい行列。

全情報で「長い行列」「最低2時間待ち」というのは耳に入ってたので
それなりに覚悟していきました。

勿論6時発の電車に乗り、8時20分頃には幕張メッセについた…
はず、なんですが。

実はこのイベント、二つ入口がありまして。

最新ホビーやゲーム、コロコロコミックやサンデーなど漫画関連のブースがある「ゲーム&ホビー会場」と
限定グッズが取り揃えてある「スペシャル販売会場」がありまして。

ですがこの時に、「スペシャル販売会場」でグッズを買い、「ゲーム&ホビー会場」へ
移る事は出来るのですが逆が無理なんです。

要は、最新ゲームのブースをひとしきり回った後にそのまま直接限定グッズを買うことはできず、
その場合は一旦退場してもう一回限定販売会場の列に並びなおす必要がある訳で。
わぁーっややこしい!!

そのため「スペシャル販売会場」の待機列に並んだ方が時間効率がいいんです。

ですが皆同じことを考えているようで(そりゃそうだ)、限定販売のほうの列は
(恐らく)ゲーム&ホビー会場の列よりも長かった気がします。


結局入場できたのが丁度11時ごろ。

でも入場出来たらこちらのものな訳で!まずは限定販売品の中のお目当ての物を一気に買います。
パッと会計を済ませたら、ささっと退場してゲーム会場へ急ぎます。

私のお目当てはもちろん『コロコロブース』。
コロコロコミック関連のステージが用意されてたり、ゲームが置いてあったり…。

そこをひとしきり回ってから、イベントに参加したり別のブースでグッズを買ったり、
サンデーブース辺りをぶらぶら見て回ったり。

その後戻って、お昼頃に行われた「コロコロステージ」
(↑ジョーカーさんの気ぐるみがばっちり出てました。写真撮りました)
を見届けた(?)後に再び会場内を歩いきまわって(こら)帰りました。

にしても、子供向けのイベントだからと言って少しなめてましたね…、
めっちゃ混んでました。どこに言っても満員電車状態!

子供たちや親御さん、それに大きなお友達の方々
の波をかき分けて会場内を移動しますからね、足も痛くなります。
私が運動不足なだけとか言ってはいけない

とりあえずあの場所に行くには 「何を目的とするか」 をはっきりと明確にしてから
臨んだ方がいいかもですね、そうしないと人混みに流されてるだけになりますので(爆)

そしてブースを移動される際はステージの合間合間の移動時間なども考慮して
スケジュールを立てて行動した方がいいと思われます。


…そんな訳で初めてのWHF、色々学習する事だらけでした。
ですがこれを教訓に、また行ってみたいですー。











この記事へのトラックバックURL
http://araaranooniwa.blog.fc2.com/tb.php/201-485c44a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。