--.--.--

スポンサーサイト


2015.02.13

自分の絵柄が変わってまいりました

どうも、テスト一週間前を切ってめちゃくちゃ焦ってるあらあらです。
今更ですよね!とっても!!


さてさて徐々に日も伸びてきて、なんだか気持晴れ間も多くなってきた今日この頃。

私はテスト前にもかかわらず再びイラストばかり書いていました。

…とここで、なんだか私、ある事に気付いたような。

なんだか私の絵柄が少し前よりずいぶん変わったような気がするんです。

いやまぁそりゃ絵柄だって書き続けてれば変わるだろ!
…と思われるかもしれません。ですが本当に絵柄の変わりように
自分でもびっくりしたのでちょいと比較してみますね。


B9PgAwaCMAAJJ_J.jpg


こちら、大体去年の今ごろに書いたまどマギのほむらちゃん。

体つきがしっかりしてて、服のしわなんかも書き込んであるように見えます。
あと、おめめが小さくてだいぶ小顔っぽい。


B9PgAwYCYAIFb34.jpg


そしてちょうど先週ごろにリメイク(???)してみたほむらちゃん…

うーん…やっぱり絵柄だいぶ変わってますね…?

随分とデフォルメっぽくなりましたし、かなりお目目がキラキラ大きくなりました。
それになんとなく濃淡の付け方も違っている気がします。確実に。


個人的には髪の毛の表現と目の書き方は今の方が好きなんですが、
頭身は去年に戻りたいですね…昔の方がスマートだった!


しかし、自分ではさほど大して変ってないように見える絵柄でも、
ちょっと比べてみるといろいろ変化があった事に気づかされますね。


これからもいろんな絵を書いて、もっともっといろんな絵柄に挑戦してみたいなぁ…
とひそかに思うあらあらでした。




(というか、私の絵柄ってすごくはまってるジャンルに影響されやすいですよね…
今はキズアニに夢中だからこの絵柄なのかと思ってみたりみなかったり)
この記事へのトラックバックURL
http://araaranooniwa.blog.fc2.com/tb.php/203-37bc008c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
