FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.01.13

3連休、最後の日ですね

どうも、例によって連休もごろごろしてるあらあらです。やはり人間は
ごろごろするのが至高ですね、というわけで今日もごろごろ、明日も多分ごろごろ。
…え、明日は学校がある?…何のことやら…

そういえばこの3連休の中で、色々なことがおきまして。

たとえば昨日、可愛い雲を見たのですよ。
なんというか…魚の骨(?)みたいな雲とか、富士山の上にぽこんとある丸い雲とか。

にしても雲…というか空って不思議ですね、
毎日、毎秒同じ空はなくて、日々その色や形を変えていく…。

くるくる変わる空模様を見ていると、なんだか空って気分屋みたいだな…
って思っちゃいます。たまーに空を見上げるのも、いいですよね。

それとこれは3連休以外の日に起きたことなのですが…

私にはお気に入りの路地裏があるんですよ。そこにはアンティークなお店、
ちょっとレトロなイメージのある居酒屋、ひっそりと営業しているカラオケスナック。

部活の帰り道は、いつも大体そこを通ってるんです。薄暗いときに見えるのは
普段から魅力的なのですが、この前小雨が降ったときの景色がまた凄かったんですよ…!

雨が古くなった街頭の明かりをぼんやりと映し出して、店の明かりが中の様子を照らして、
「今宵も元気に営業中」と掛けられた立て札もまた、闇夜にぼやりと浮かび上がって…。

何もかもが幻想のように浮かぶ路地裏は私の脳裏に今も焼きついています、
皆様にも写真を撮って見せたかったなぁ…と、しみじみ思ってたり。

なんだか、印象的なものでこれを皆様に伝えたい…って思うときに限って
適した物がないんですよね…もっと文章力が高かったら、少しは良くなると思いますが!

…おっと、話がずれましたね。すみません。

とにかく、皆様は3連休のうちに何かありましたか?
教えてくださるとありがたいです。
この記事へのトラックバックURL
http://araaranooniwa.blog.fc2.com/tb.php/97-816653df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マキJOYの家の近くのモノレールから見える夜景は明らかに300円とか400円でも安いくらいの絶景ですが・・・富士山とか普通に見えますし、うまいこと時間が会うと赤富士が見えるんですよ!絵なんか比じゃないですね!!
後はマキJOYホームのベランダですね、180度ワイドビューで空が昼と夜に分かれるんですよ!夕日の紅と昼の蒼と夜の藍色に分かれるんです!!それにエンジェルラダーとか雲が出れば普通に見えますし!!惜しむべきは画素の低いカメラしかないことか・・・
あ~・・・それとスカイツリーが見えますね、霧とかが出ると見えないですけど普通の日はキラキラ光るのも見えますし特別寒くて空気が澄んでる夜は東京タワーも見えますね!
色々見えるものはあるけどオシャレな路地とかは無いんだよねぇ・・・ちぇ、羨ましいです(´・ω・`)
Posted by マキJOY【伝説の超健全紳士】 at 2014.01.14 20:59 | 編集
マキJOYさま>>

わあ…それじゃあ夜景も独り占めでしょうね、すごくうらやましいです(・ω・´)
東京タワー…スカイツリー…綺麗な空に、赤富士…うーむ、私にとってはどれもやはり憧れちゃいます…!
Posted by あらあら at 2014.01.14 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。